転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★


アメブロも、

フォローをよろしくお願いします。


読者登録してね


また来ていただけたら、嬉しいです。


   




こんにちは黒猫あたま音符


たくさんの方の訪問、いいね、

ありがとうございます。





本日も、先日に引き続き、

コンセントを追加した話しです指差し笑い笑い




今までのおさらい?から ▸ ▸ ▸



コンセントの追加については

下矢印 こちらにも下矢印すこ〜しだけ書いていますニコニコ


 


先日のコンセントを追加についての話は

下矢印 下矢印 こちら〜知らんぷり







コンセントを追加するにあたり、

考えた場所は、キッチン付近です。




① 作業スペース(キッチンと流しの間)

※ ⭕の位置です。





水回りなのと、作業スペースなのとで、

コンセントに水がかかるのでは…?

と言う心配から、

ここへのコンセントの追加はやめました真顔

※ コンセントにカバーを付けたり、コンセントが付いている(カバー付きだったり、使わないとはしまうことができる)キッチンもあるみたいです。



② コンロ前の壁の側面

※ ⭕の位置です。




この位置にコンセントがあったら、

キッチン、ダイニングの両方で使用できるので

一石二鳥なはず✨✨ 


ここには、

構造的な問題で、付けられませんでした。










コンセントを

どこに付けたのか…?











コンセントを追加した場所は、

ダイニング(カウンターキッチンの壁)ですキメてる✨✨

 

 下矢印 下矢印





この位置だと、キッチンでは使えないけど、

正直ね、めちゃくちゃ便利〜ニコニコ

※ カーテンの下にもコンセントがあるよ。笑

 




使い方は、こんな下矢印感じ指差し笑い笑い 



ホットプレートを使ってみたり、



パソコンでの作業や、



スマホを充電してみたり




タブレットやポータブルTVなどを

ダイニングやキッチンカウンターで使えたりにやり




かなり使い勝手がいいです〜ニコニコ✨✨




キッチンにコンセントが欲しかったけど、

カップボードのところに

コンセントが2つあるので、

実は、キッチンのコンセントは十分足りています。

※ カップボードで、コンセントが1つなくなってるよ凝視






この位置にコンセントが付いた理由は、

担当さんに

「ここなら付きますよ〜」

と言われたからねー



他人任せだったけど、

結果オーライなのでヨシ!!!ニコニコ飛び出すハート







本日も最後まで、

読んで下さり、ありがとうごさいますニコニコ






 TODAY'S
 
​オススメのキッチングッズ


貝印のニャミーシリーズฅ🐾.˚೨✻₊










全部使いやすいからオススメだよ〜指差し✨✨

可愛いよね〜ニコニコ


セットで買うなら、

こっち下矢印がオススメ✨✨









安価で、使い勝手がいい調理グッズだよ♡

貝印のピューラーは切れ味◎

無印のシリコンスプーンはSNSでも人気で、

1つは持ちたいアイテム!!

無印のマッシャーも使いやすくて、コスパ◎✨✨





atomico は電子レンジok!

サイズが、14cm、18cm、20cm、24cmの4サイズ!!

カラーは、ビビットカラーで可愛い4色だよ〜♡





ニトリのスパイスボトルもオススメ✨✨

2wayタイプで、使えるから便利!!

サイズも2サイズで、

小さい方は砂糖や塩などを、大きい方は小麦粉など粉ものに!








楽天roomでは、

食器、インテリアを中心に紹介をしています𓂃◌𓈒𓐍

下矢印 よかったら、覗いてね。