転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★


アメブロも、

フォローをよろしくお願いします。


読者登録してね


また来ていただけたら、嬉しいです。


   






こんにちはジンジャーブレッドマン


本日は、

カップボードの話しの(多分)最終編です指差し笑い笑い


まだまだ続くよ、カップボードのはなし。笑




今回の内容は

私のどーでもいいこだわり(潔癖?)です昇天




我が家のカップボードは普通です。




カップボードについて
⇣ ⇣
      

※ まさかのシリーズ化看板持ち笑   




うちのカップボードは、これ ⬇︎ ね

(確か、LIXILだったはず〜知らんぷり






カップボードの上?壁?には、

ウォールシェルフなど、

オシャレな棚は付けていないので

オシャレさは皆無昇天







ウォールシェルフに調味料や食器、鍋とかを置いて

見せる収納はオシャレだよね〜ニコニコ







ウォールシェルフやオープンシェルフなどでの

見せる収納は

見た目がオシャレなので憧れでしたニコニコ✨✨


問題は、

見せる収納はセンスが問われそうってこと…驚き




カップボードを付けなかったら、

食器棚 ⇣ は、

オープンシェルフを置きたかったんですよね。








やっぱり見せる収納はオシャレ〜スター











オシャレ 、オシャレって、

連呼しているのに、

見せる収納にしなかった理由は…

「ほこり、かぶるよね…?!」

って、思ったから滝汗!!!




オシャレなカフェなどの飲食店での見せる収納は

食器を使う回数が多いので、

一般家庭よりも回転がいいから🌀


だから、

見せる収納が成り立っていると思うんです。





一般家庭では…真顔?!

 




飲食店と一般家庭での、

食器の頻度、鍋の頻度を考えると、

ほこりはかぶるはず。


ほこりだけじゃなく、油汚れも付いていそう…



毎朝、クイックルやってるけど、ほこりは凄い…昇天

キッチンの床は、油汚れが…滝汗




食器や鍋を

ウォールシェルフやオープンシェルフに並べると、

インテリアにもなるので、

見た目が、本当にオシャレ〜✨✨



でも、生きている上でほこりは付き物…凝視



オープンシェルフにしてしまったら、

私は、

使う前に

食器、鍋を洗わないと使えない…

んですよ真顔   ←コレは、確定事項真顔




見せる収納をしている方は、

使う前に

食器や鍋は、

洗っているんでしょうか…?


これ、すっごく、気になっています…。




食器棚でも、

完全にほこりを遮断はできないことは、

理解はしてます🌀


でも、これが理由で、

オープンシェルフは却下となりました昇天





私、(自称)潔癖なんですが、


【結婚当初】

食器、鍋などは使う前に洗剤で洗わないと使えない


【結婚数年後】

食器は水洗い ◯

鍋は洗剤で洗ってからじゃないと使えない


【現在(戸建てに引っ越してから)】

食器、鍋は水洗い ◯


ってとこまで、

潔癖?が、少しだけよくなったワケ凝視


旦那には、

洗わないと使えないことをドン引きされました。笑





オープンシェルフにしてしまったら、 

ほこりや油汚れが気になって、

また、

【結婚当初】に前戻りな予感が…笑い泣き




自分自身がこんな感じなので、

知り合いのおうちがオープンシェルフで、

食器や鍋が、インテリア化していたら…

頑張って、

見なかったことにしています真顔


SNSやYouTubeで料理動画を見るたびに、

(自称)潔癖が

どんどん酷くなっていってるんですよね…昇天






ほぼ私の「自称潔癖」の話でしたが、

最後まで

読んで下さり、ありがとうごさいます飛び出すハート






 TODAY'S
 
​オススメの掃除グッズ




家のなかのお掃除にオススメ指差し✨✨

揃えたいお掃除アイテム ↓ ↓












楽天roomでは、

食器、インテリアを中心に紹介をしています𓂃◌𓈒𓐍

下矢印 よかったら、覗いてね。