イベントバナー

 






人気の宅配サービス

Oisix!!

お試しセットがお得に試せますびっくり


\  1,980円 /









こんにちはジンジャーブレッドマン


カップボードについて

数ヶ月、悩みに悩みまくったmiiですねー




カップボードは、

不動産屋さんに頼んで

LIXILのものが付けてもらうことになりました。




悩んだニトリのカップボードについては

こっち ↓↓




カップボードを決めた話は

こっちね ↓↓








カップボードは決定!!





次に出てきた問題は…

・どの組み合わせにするのか?

・何cm幅にするのか?   でしたショック🌀





得意の(←えっ?!滝汗ネット検索をして

分かったことは、

引き出しタイプを付ける人が多いと言うこと。





引き出しタイプはこうゆうの ↓↓







引き出しタイプは家具屋さんでも

よく見かけるので、

私も憧れたデザインです酔っ払い✨✨





開き戸タイプと言うのもあって、

こちらもよく見かけるもの。



開き戸タイプはコレ ↓↓












我が家が採用したのは……




どっちも!!!!笑







どちらの良さもあるので、

引き出しタイプ、開き戸タイプを

組み合わせましたにやり



どちらも、メリット・デメリットがあるらしく

どちらの良さも欲しくて、

(私、めっちゃ欲張りじゃない酔っ払い?!笑)

この結果に♡♡♡






引き出しタイプ

メリット
・奥のものが取り出しやすい
・中身が分かりやすい
・上から取り出すことができる

デメリット
・深さが限られてしまう
・重量があるものは向かない
・食器同士がぶつかる
・価格が高い


開き戸タイプ

メリット
・さまざまなサイズのモノが収納できる
・収納量が多い
・コストが抑えられる

デメリット
・収納物の把握がしづらい
・モノを取り出しにくい





カップボードのイメージを付けるために

ニ◯リさんを利用しましたぶー



想像で組み合わせたので、

似たようなものは見ておきたかったんです。





うちは、吊り戸棚は付けませんでした。





吊り戸はコレだよ ↓↓


壁に直接取り付けられた戸棚のことで、

キッチンの流し台やカップボードの上につけるものね!






吊り戸はあると便利らしく、

収納スペースが増える、

子供に触らせたくないものを収納するなどの

メリットがあるみたいです✨✨





うちが付けなかった理由は…

単純に、

絶対、届かないからです!!!


 


私の身長…、152cmなのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







吊り戸棚は、

きっと脚立がないと届かないんです。



なので、

脚立を使わないと

届かない棚なんていらない!!!

ってことで、

吊り戸は付けるのをやめましたグラサン







カップボードは想像(ほぼ勘)で選んだので

使い勝手は使ってみてから

また報告しますね〜ルンルン   ←誰も待ってないねー








いつも、訪問、いいね、
ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ෆᐝ

アメブロでは、
家計管理をはじめ、転勤族の家探しなど
いろいろ投稿中です。

インスタは»»»    こちら    
楽天roomは»»»こちら

読者登録してね    フォローしてね⚘⠜




楽天roomでは、

食器、インテリアを中心に紹介をしています𓂃◌𓈒𓐍


「妄想マイホーム」(マイホームがあったら欲しいもの)も

掲載してます♡ ← えッ?!ニヤニヤ


よかったら、覗いてね。≫≫≫