イベントバナー

 




​アピトピ掲載記事


こちらの ⬇︎ 記事を、

アピトピに掲載させていただきました。


ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈♡




『引っ越しの挨拶は何を渡す?! 我が家が選んだギフトは…』アピトピ掲載記事『リビング階段のデメリットは、我が家はメリット?!』訪問、いいね、ありがとうございます。転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、…リンクameblo.jp






たくさん方の訪問、いいね、

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও






転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★



読者登録してね

上矢印  上矢印

アメブロのフォローも、よろしくお願いします。


   






こんにちはマカロン


ここ最近、虫の話しかしていなかったので

(気分を害された方がいたら、すいませんでした…)

今更ですが、お引越しのお話しを指差し



下矢印片道約360kmの引越し料金の話について





この時の引越しは、

関東 →→→ 東海地方真顔



主人が値引き交渉をしまくった結果…

2月と言う繁忙期なはずなのに、

55,000円と言う破格の金額に真顔真顔真顔

注:) 約8年近く前の話になります。

※ もう1社は、荷造りのオプション付きで50,000円に…滝汗






今回は転勤による引っ越しではないので、

自己負担になります。 ← うん、当たり前昇天




久しぶりの転勤以外でのお引っ越しで、

他県への引っ越しだったため、

大手引っ越し業者を2社の見積もりを取りました。

※ 以前、50,000円と55,000円にまで下がった業者です。





1回目の見積もり

A社  191,730円

B社  132,000円

・片道150km(隣の隣の県昇天
・土日での引っ越し
・大型家電は、冷蔵庫、洗濯機、エアコン
・エアコンの取り外し・取付込み  に、なります。


 



距離もあって、土日での引っ越しだったため、

200,000円くらいで考えていました真顔





2回目の見積もり(即決なら…)

A社  130,000円

B社  120,000円

・片道150km(隣の隣の県昇天
・土日での引っ越し  
・大型家電は、冷蔵庫、洗濯機、エアコン
・エアコンの取り外し・取付込み  に、なります。

 

こちらは、即決なら…と言う条件で

提示をされた価格になります凝視




3回目の見積もり(交渉をしてみたら…)

A社  120,000円

B社  120,000円
※ B社は今週中だったら…と言われてました。

・片道150km(隣の隣の県昇天
・土日での引っ越し   
・大型家電は、冷蔵庫、洗濯機、エアコンくらい
・エアコンの取り外し・取付込み  に、なります。

 


B社が提示をした価格になったらいいな…

って言う考えから、

ヒヤヒヤドキドキしながらも、さらに交渉を…魂が抜ける



引っ越しでの交渉は当たり前?になっていますが、

値引き交渉をして、

良心が痛むのは私だけでしょうか…えーん


引っ越しは何かとお金がかかるので

少しでも抑えたい気持ちも…真顔




B社と同等の価格になったため、

こちらの価格で、A社にお願いをしましたパンダ


市内でも100,000円近くいくと聞いているので、

予算よりも下がったので、個人的には満足ニコニコ




A社は転勤の度に

お世話になっていた業者になります。


無理で、無謀な日程・条件にも関わらず、

毎度、毎度、丁寧な対応をして頂いていて…えーん






契約をすると、

すぐに段ボールを持ってきて下さりましたニコニコ


他社でお願いをしたことがないので

対応は分かりませんが、

いつも、早急に段ボールを持ってきてくれるので、

本当に有り難いですえーん✨✨






引っ越しを考えている方、

必ず、

他社の見積もりも取るのをオススメをします✨


良心は痛みますが…、

交渉が可能なので、交渉も忘れずに不安





引っ越し、エアコンの取付なども頼める

くらしのマーケットもオススメ指差し









本日も

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたスター







自己満なroomですが、

こちら⇣⇣も覗いてみてね桜