前回に引き続き、お引っ越しのお話しを。


前回の記事はこちら下矢印



主人が値引きを頑張ったんです。
主人はね、
お金が関わってくると頑張るんですよね。笑




約360kmの距離…
ソワソワしなが見積もりを貰って見てみたら、
130,000円くらいでした笑い泣き


分かっていたよ、
分かっていたけど…立替えるのがツライ。

なんで、会社負担なのに立替えるの笑い泣き?!






でもね、コレが、
55,000円に!!!!


主人よ、何をやったの〜滝汗滝汗滝汗



引っ越しは時間があるなら、
必ず、
数社ほど見積もりをして貰った方がいいです。
正直、見積もりメンドーだよね。笑


金額が変わってくるんですよ!!!




最初の見積もりは、こんな感じ↓
※ 3社共、大手引越し業者です。
※ この時の引っ越しは
繁忙期で、2tトラックでした。

A社  130,000
B社  120,000
C社     100,000

下矢印 他社の話をしたら…

A社  130,000
B社  55,000
C社       50,000
※ C社は荷造りのオプション付き



C社から連絡が来る前に
B社が提示してきた金額で頼みましたが、
最初の見積もりから半額!!!ポーン
※ C社はB社の見積もりを聞いて頭を抱えてました。



主人よ、
本当に何をやったの〜滝汗滝汗滝汗




ここまで値下げができたカラクリはね、
たまたまが重なったらしい。


私はやり取りに関わっていないので
詳しくは分かりませんが、
なんかね、
コンテナで荷物を運ぶとか〜、 
うちが引っ越しをする県へ
帰るトラックがたまたまいたらしく、
それを使うとか〜、
そんな話を聞きましたトラック💨






余談ですが…

我が家が約350kmの距離の引っ越しを
55,000円で引っ越しをしちゃったので、
他の社員さんたちが
転勤で引っ越しをするときに
会社側からもっと値引きを頑張れって
言われるようになったらしい滝汗

(主人が)値引きしまくっちゃって、
本当に、本当に、ごめんね…笑い泣き



引っ越しすると家具とか
新調したくなりませんか照れ

ソファー断捨離しちゃったけど、
ソファーなくても困らないけど、また欲しいな〜♡♡♡





引っ越しの見積もりは、
ポイ活サイト経由がオススメです♡♡
私のオススメはハピタスです。

1pt=1円なので分かりやすい!
初心者にもオススメのポイ活サイトです✨