本日、5のつく日でポイント倍Day


イベントバナー

 

お買い物は今日がオススメ!!





こんにちはクリスマスベル

‪·̩͙꒰ঌ🎄ℳ𝑒𝓇𝓇𝓎 𝒞𝒽𝓇𝒾𝓈𝓉𝓂𝒶𝓈🎄໒꒱·̩͙



サンタ業務が終わった我が家は、
本日から
少しずつ年末年始の準備に取り掛かっています真顔




今年の汚れは今年のうちに!!
と、よく言いますが…
家事のなかで掃除が大大大嫌いなため、
少しでも後々が面倒にならないよーに
本当はやりたくないんけど、
致し方ないので、
クリスマスだけど、掃除を始めました真顔クリスマスツリー




我が家の掃除で大活躍するアイテムは

「ウタマロクリーナー」
「オキシクリーン」です✨✨






本日は、ウタマロクリーナーのお話を指差し笑い笑い




私は、キッチン用とその他掃除用の2ヶ所で
2本使いしています。笑

その他掃除で使ったモノを
キッチンに置けなくて…、2本設置することに昇天




ウタマロクリーナーは、
・お風呂
・キッチン
・トイレ
・窓
・玄関
・外のコンクリートタイル
・上履き   などに使える便利アイテム指差し✨✨


ただね、ウタマロには除菌効果はないので、
除菌したい場合は
アルコールをシュッシュか、
オキシ漬け…かな?うーん🌀

たまに、マジックリンが1番なんじゃ…
って思うことも昇天




我が家のキッチンに常備されている者たちは
こちら 下矢印 笑




今日はウタマロについて語るので、
クエン酸とかはスルーでお願いします真顔

あと、パストリーゼもあります。笑



油汚れにも強いウタマロさまは、
キッチンでも大活躍!!








しつこい焦げまでは落ちなかったけど
ここまでキレイになれば、私は満足です知らんぷり

こちらは賃貸時代のもので、
賃貸のときからウタマロ愛用していますニコニコ飛び出すハート


IHコンロでも使用可!!!


※ 汚いのはスルーして下さいね笑い泣き



シュッシュして、
キッチンペーパーで拭き取って終了✨✨

IHはガスコンロより、手入れが楽ちん〜知らんぷり



フィルターも、ウタマロをシュッシュ✨✨



レンジフードや壁もウタマロクリーナーで拭いたら

キッチンの掃除は終了ですニコニコ


ウタマロクリーナーがあれば、

掃除も楽ちん〜✨✨





他にもウタマロは大活躍!!!



キッチンに①ウタマロ

そして、

洗面所に②ウタマロが設置されいます知らんぷり


②ウタマロは、

キッチン以外で使っているので外まで持ち出します。笑




では、では、

②ウタマロの活躍はこちら指差し飛び出すハート




引き戸の下のレールに

ウタマロをシュッシュして、

綿棒とキッチンペーパーで拭き取るだけ!!


キレイになるんですよね〜にやり✨✨





洗面所も、ウタマロクリーナー!!





上履き洗も、ウタマロクリーナーで指差し✨✨




ウタマロクリーナーで漬け置きができるらしいので
上履きや靴は漬け置きがいいかも〜知らんぷり






玄関の床やベランダなどの掃除にも使えるので
一家に1つは欲しい、ウタマロクリーナーニコニコ


我が家は、2ヶ所使い!!!






トイレやお風呂掃除も可能なので、
ウタマロクリーナー1本化にしたかったけど
除菌ができないので…
私は、
トイレとお風呂はマジックリンです真顔✨笑

除菌効果も求めるならマジックリン〜ピンク薔薇




大掃除やりたくない…
いや、大変ですが、頑張りましょーね魂が抜ける









アピトピ掲載記事

アピトピに掲載させていただきました。

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈♡


 ★ リビング階段のデメリット

 ★ コンセントを追加したはなし

たくさん方の訪問、いいね、

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও


また遊びに来てもらえたら嬉しいです ⸜❤︎⸝





転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


読者登録してね

アメブロのフォローも、よろしくお願いします。



気になるものをROOMでも紹介してますニコニコ

↓↓