楽天では楽天スーパーSALE開催中✨✨

この機会に、
お得にGetしちゃいましょー!!!

イベントバナー

 






こんにちはマカロン


「小1の壁」が高すぎて、ツライmiiです。笑







小学1年生だから、学童に入れるだろ〜

と思って申請をしたら、

学童落ちました昇天


途中入所が原因なのか、空きがないらしい…魂が抜ける


数年前に話題になった

「保育園落ちた」のママさんの気持ちがすっごく分かる…





・小学1年生 (低学年)
・お互いフルタイム
・お互いの実家は他県

って言う条件でも、ダメで… 
なんなら入れるのか?を知りたいです
真顔

優先順位が高い家庭(点数)が優先らしいけど…
優先順位とは…?って、問いただしたい。笑


内定を貰う

 ↓

学童申請 

 ↓

学童落ちる

 ↓

内定取り消しorお断り 

を、既に2回やっているんですよね…。


企業さま、本当にごめんなさい…えーん


ハロワの人にも学童に落ちたこと話したら、

「1年生はだいたい入れるのに…驚き」ってドン引かれたねー







家を買う際に、学童についても調べました。


・19:00 までの預かり可能(もしくは延長有り)

・学童が校内にある

・朝の預かりが7時台から可能


この3点をクリアした自治体を選んだんです指差し





うちは、近くに民間の学童はないけど、

学童が校内に3つあるから、

この学区を選んだのに、まさかの事態昇天🌀


3つあるから大丈夫!!!

って思ってたら、

その3つのクラスのクラス分けがあるらしく、

Aクラス   → 1〜2年生のみ

B・Cクラス →  2年生以上

と言う、決まりが…あったらしい真顔真顔真顔


1クラス60人らしいんだけど、

話しよると、

今年はAクラスは1年生のみで埋まってるらしい…真顔





学童が使えない我が家は、

・ファミリーサポート

・シルバー派遣

・キッズシッター   などを、検討中です。



ファミサポには登録をしたんですが、

こちらも、

そこそこ絶望的で…笑い泣き


我が家の条件では見つかりませんでした…昇天





最悪の状況を考えて…、

・1人でのお留守番

・カギを自分で開ける

・1人で学校から帰ってくる 練習もしています。



子供は1人で家まで帰って来て、

カギを開けて、

留守番をする(要はカギっ子…)

できるようにはしました。


ただね、まだまだ1年生…

ついこないだまで、幼稚園児…、いろいろ悩むます。




最悪の状況を考えて、

子供の帰り道や留守番の心配を

少しでも柔和させるために、

GPS、アレクサ なども導入しました。





※ 我が家は「いまここ」を使ってます。

 



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!










できることなら、

学童かファミサポを利用したい。


でも、利用したくても利用ができない。


働く時間を考え直すべきか…

ちょっとでも家計を助けたい。



常に、ぐるぐる悩みに悩んでいます🌀


子供には、

ファミサポやシルバー派遣とかはイヤだ…

って言われてしまって…無気力






いろいろと難関多めな職探しです真顔真顔真顔













9/10   10:00 〜 

マリメッコなどの北欧雑貨の福袋

販売スタート指差し飛び出すハート







​アピトピ掲載記事

アピトピに掲載させていただきました。

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈♡


 ★ リビング階段のデメリット

 ★ コンセントを追加したはなし

たくさん方の訪問、いいね、

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও


また遊びに来てもらえたら嬉しいです ⸜❤︎⸝





転勤族の暮らし、マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています。


読者登録してね

アメブロのフォローも、よろしくお願いします。



気になるものをROOMでも紹介してますニコニコ

↓↓