イベントバナー






\ アピトピ掲載 /


こちらの ⬇︎ 記事を、

アピトピに掲載させていただきました。

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈♡






よく読んで頂いている記事指差し笑い笑い

 ⬇︎ ⬇︎

カップボードのはなし ➩       
営業さんシリーズ ➩    

 


イベントバナー

 



訪問、いいね、

いつもありがとうございます。


転勤族の暮らし、

マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています!


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★

 


アメブロのフォロー、よろしくお願いします。

読者登録してね

   





こんにちはニコニコ

ここずっと就活中なmiiです。




子供も小学校生活に少しずつ慣れてきたので

仕事探しを始めました。



先に言っておきます…

仕事探しは、そこそこ絶望的です昇天





「立地」重視での家探しでしたが、

思わぬ落とし穴が

いくつもあったんです無気力




立地重視で探した理由、

立地重視にしてよかった話しは、こちら 下矢印







下矢印 思わぬ落とし穴の1つはこちら指差し笑い



小学校が近いがために、

出勤時間の問題が発生してしまったんです…えーん





保育園(幼稚園)から小学校へ上がると、

小学1年生の壁と言う言葉を

聞いたことがある人は多いはず…です滝汗






小学1年生の壁とは…?!

保育園・幼稚園の頃と比べると、
仕事との両立が難しくなった
子どもへのサポートが必要になった  
どを指して、使われている言葉のこと。





私も現在、この壁にブチ当たっています真顔🌀




・子供が家をでる時間が、7:30と遅い

 ※ 道が危ないため送る必要がある。 

 ※ 旗当番があると、8時30分出勤が間に合わない 

・学童が19時まで

 ※ 18時まで勤務は難しい

・お互い実家は他県なため、サポートは見込めない

・PTA、学校行事で平日の休めるか…?と言う問題

・学童に入室できない可能性が…



こんな問題、事態が、現在、起きています昇天ピリピリ






もう転勤の心配がなくなったので、

家のローンのこと、

これからのことなどを考えると、

ちょっとでも手助けをしたいと思うんですえーん




できることなら、正社員が希望。


それが難しいなら、

派遣社員でのフルタイム勤務


何社が受けていて分かったことは、

パートでのフルタイムは少なかった…

※ 面接したところはパートは、20時間以内が多かったです。




でも、何回考えても…、


・出勤時間が難しい

・学校行事に対応できない

・学童の閉所時間までに間に合わない

・学童は待機児童で入れなかった

・お互いの実家、主人からサポートは見込めない

※ 主人は6時台に家をでて、帰宅は22時過ぎです…  

 

 などを考えると、

パートの方が自分のキャパも、

時間の融通が効くのかな?と…思ったり。


 


でも、家計面での余裕が欲しい自分も…悲しい




何を考えたのか、

今年、PTA役員を引き受けてしまったので、

学校行事についての休みに

理解がある会社じゃないと難しい状況に…昇天


そんな会社は、なかなかないんですよね…えーん









小学一年生の壁、

いろいろシンドイです真顔




我が家はほぼワンオペなため、

家事に、育児に、小学校関係に、自治会など…

1人でこなさないといけなくて、

私自身のキャパや小学1年生の壁とか、

いろいろなことを考えると、

できることなら、扶養内パートが希望。


でも、貯蓄を増やしたい自分や家計を手伝いと思う自分もいて、

グルグルしています…真顔


そもそもで、

学童問題が1番の問題ですけどね!!




 TODAY'S
 
​簡単にネイル!?

貼るだけで、

ネイルが楽しめるネイルシール!!


種類もたくさんあって、安くて、見た目はネイル✨✨

自宅で簡単にできるのは主婦には嬉しいニコニコ


付けた感じは、こんな ⬇︎ 感じだよひらめき飛び出すハート


シールを貼って、大きさに合わせて切って、

トップコートを塗ったら、完成!!!












楽天roomでは、

食器、インテリアを中心に紹介をしています𓂃◌𓈒𓐍

下矢印 よかったら、覗いてね。