イベントバナー

 


オススメの​父の日ギフト










いつも訪問、いいね、ありがとうございます。


転勤族の暮らし、

マイホームの経過、新居での暮らし、

子供のこと など、

いろいろなことを投稿しています!


インスタ   ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

ツイッター  ▸ ▸ ▸  ここから飛べるよ★

楽天room   ▸ ▸ ▸   ここから飛べるよ★


アメブロも、

フォローをよろしくお願いします。


読者登録してね


また来ていただけたら、嬉しいです。


  





こんにちはスター

子供が小学校へ入学をして
1ヶ月が経ち、
授業も5時間目までやってくるようになり、
通常通りとなりましたランドセル


本日は、こちら下矢印の続きを ‣‣‣



我が家は、小学校まで徒歩5分以内です。

まさかの我が家の近辺の道路が
スクールゾーンになっていないらしく、
登校班の集まる場所が
まさかの、まさかの、学校とは逆方向!!!笑い泣き

逆方向と言っても、
集まる場所までが徒歩5分以内なので、
実際は合わせて徒歩10分程度です。笑




こればっかりは入学してみないと分からない
6年生が卒業したら、
班編成が変わる可能性もあるらしいので、
今後、また、
集まる場所が変更になる可能性はあるみたいです驚き



よ〜く考えたら、
我が家は道路沿いの家なので
うちの近辺が、
スクールゾーンになっていない
可能性はあったんですよね…真顔真顔真顔


下矢印道路沿いの家にした理由は、
こちらだよ〜指差し笑い



道路沿いの家、
登校班の集まる場所まで少し歩くので、
朝も帰りも、途中まで送り迎えをしています。




家が近いからこそ起きている
更なる問題が!!!!滝汗




小学生の朝は早いです。

うちは小学校まで近いので、
家を出る時間は、7時30分✨✨

小学校が7時50分くらい〜なので、
少しゆっくりめに家を出ますニコニコ




何が起きたかと言うと…
私の仕事が見つからない!!!


子供を送るために家を7時30分にでて、
家に帰ってくるのが、
だいたい7時40分真顔🌀

会社の開始時間は、
8時や8時30分が多いので、
まず8時からのところはムリ…

8時30分開始のところだと、
家から近くないと、
出勤時間に間に合わない…真顔🌀






そんな問題が発生しました看板持ちハッ
※ 主人は6時に家を出ているので、既にいません。笑






学校から遠い場合、
子供は7時30分前よりも前に
家を出ているので
就業時間の問題はなかったのでは?
と、思ったり…無気力



でも、
小学校が近いメリットは実際に多いんです。



小学生の荷物が多い、
通学路での事故などを考えたら…
小学校は近い方が
親も安心、子供も大変じゃない昇天✨✨

朝の旗当番の場所が近い、
学校の行事も徒歩なので行きやすい、
小学校が避難場所になっているなど、
やっぱり、メリットはたくさん!!!!




小学校事情は、
入学してみないと本当に分からない…真顔真顔真顔




転勤族のときも、
仕事探しは苦労しましたが…
今回は就業時間の問題で、苦戦中です笑い泣き




下矢印転勤族のときの仕事探しについて