最近1ヶ月の人気ランキング【2022.12】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



気付けばもう12月。なんですよね。

早い!!

40代最後の年が終わってしまいます…。


この10年で

息子達は大人になり

結婚して子供が産まれ父親になり、

私達夫婦の生活も凄く変わりました。


なんか、あっという間に色々変わった気がして

不思議な感じです。


でも。ずーーっと変わらない事が

ご飯を作る事。なんですよね^ ^


ずっと、ほぼ毎日、家族にご飯を作っている。

喜んでくれたり笑ってくれたり

やっぱり手料理って良いな♪

と思うんです(*^^*)



皆さまにとっても

思い出に残るお料理があると嬉しい。


と、いう事で〜(強引に〜)

本日は毎月恒例の

最近1ヶ月の人気レシピランキング

をご紹介したいと思います☆


何か一つでも

皆さまのお気に入りになるレシピがあれば…

凄く嬉しいです!



では、早速(○︎´艸`)




::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位

カニカマレタスの中華マヨサラダ

カニカマとレタスで作る

ごま香る、中華マヨサラダです。


カニカマの旨味のお陰で、

簡単な調味料で和えるだけで

とっても美味しいです♪




まじかるクラウン9位

里芋のそぼろ煮

甘味のあるしっかり味の煮汁で煮た

里芋のそぼろ煮です。


ねっとりと柔らかな里芋と

とろみの付いたそぼろあんがよく合います^ ^


やっぱり里芋は

甘めな煮物が美味しいですよね〜




まじかるクラウン8位

小松菜ベーコンの和風パスタ

小松菜とベーコンで作る

和風ペペロンチーノパスタです。


簡単な調味料で手軽に作れて

美味しい!野菜も摂れる!

にんにくバター醤油味で皆が大好き!

と、良い事づくめです♪




まじかるクラウン7位

ケークサレ(ズッキーニ)

ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ・ソーセージと

たっぷりのチーズを加えた

塩味のケーキ『ケークサレ』です。


甘味を加えていないので

朝食におススメです。




まじかるクラウン6位

焼き芋

バーミキュラライスポットを使った

簡単『焼き芋』です。

義娘&孫、そして息子も喜ぶ焼き芋なんです


時間は掛かりますが

基本放置なのでとっても簡単。


更に、食べる時まで保温しておけば

どんどん美味しくなります。


バーミキュラを使わないで作る事も出来るので

宜しければ覗いてみてくださいね^ ^




まじかるクラウン5位

卵蒸しパン

孫娘が兎に角大好き!な

昔懐かしい卵蒸しパンです。


生地には卵を多めに使用して風味良く。

牛乳・油でしっとりと作ります。


ぷわ〜っと膨らんだ蒸しパン。

可愛いですよね♪




まじかるクラウン4位

台湾酢豚

コレ!家族皆が大好きな酢豚なんです!


とろみのある『あん』を絡ませた酢豚では無く

サラッとした『たれ』の酢豚で

にんにく・唐辛子&ネギを効かせています。


このまま、おつまみにも

ご飯にも、とっても合います❤︎




まじかるクラウン3位

もやしと搾菜のナムル

もやしナムルに

味付け搾菜を加えるだけなんですが、

食感と風味が加わって

コレが美味しい!


もやしはレンチン加熱なので

とっても簡単で

更に、もやしのシャキシャキ食感が

美味しいんです(○︎´艸`)




まじかるクラウン2位

さつまいものスイートバター焼き

サツマイモをレンジで加熱して

バター&砂糖で炒めています。


バターの風味と砂糖の甘みで

お手軽スイートポテトみたいな感じ❤︎


簡単で美味しくて皆が大好きな

我が家の定番レシピです。




まじかるクラウン1位

りんごとチーズのパイ

簡単手軽に作れる

りんごジャムとクリームチーズのパイです。


クリームチーズ&ジャムの組み合わせって

凄く美味しいですよね!


包んで焼くだけで

もう立派なおやつです♪


焼きたて熱々が、特に美味しいですよ〜




::::::::::::::::::::



以上!今月のランキングでした^ ^


何か気になる物やお試しいただいたレシピは

ありましたでしょうか?


12月は

何かとやる事が増え忙しいですが

少しでも、何かお役に立てれば

嬉しいです。


いつも、ありがとうございます<(_"_)>






最近1ヶ月の人気ランキング【2022.11】


mieuxkanon*