簡単に出来る【手羽のにんにく醤油煮】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



皆の大好きな骨つき肉。

今回は手羽先を使って

とっても簡単

にんにく醤油煮を作りました^ ^


手羽の皮目をこんがりと焼いたら

にんにく丸ごと1個分と、調味料を加えて

20分煮るだけ!!


それだけでしっかり美味しい❤︎


甘めな味付けが美味しくて

ゴロゴロにんにくもまた良いんです♪



今回は手羽先を使用しましたが

手羽中でもバッチリ美味しいです。


あれこれ材料を揃える必要が無く

煮詰める手間も無いので

手軽に作れますよ〜(○︎´艸`)






手羽のにんにく醤油煮


*  材料  *

(4人分)


手羽先600g

にんにくL1

こめ油(又はサラダ油)小匙2

醤油・みりん・酒各大匙4

きび糖(又は砂糖)大匙2

だし顆粒小匙1

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. にんにくは皮を剥いておく。
  2. 手羽は裏から骨に沿って軽く切り込みを入れる。
  3. 鍋を中火で熱して油を敷き、手羽を皮目を下にして並べる。
  4. じっくりと焼き、こんがりと焼き色が付いたらにんにく・を加え、落とし蓋をして更に蓋をして20分煮る。
  5. 器に盛り、胡椒を振る。



皮目をじっくりとこんがり焼きます。

ヒタヒタの調味料を加えて…

落とし蓋&蓋をして煮込みます。


直ぐに食べられますが

蓋をしたまま暫く置くと更に美味しくなります。






手羽と大根の照り煮


手羽元ハリッサチキン


手羽焼き(塩にんにく)


mieuxkanon*