最近1ヶ月の人気ランキング【2022.11】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



少し前まで3ヶ月程体調が悪く

体重が5kg程減ったんです。


基本的に

常にダイエットを意識している私ですが

ちょっと…減りすぎて怖かった^ ^;


最近は元気になってきて

食欲が出てきたんです!!

そうしたら…良いのか悪いのか

体重が増えてきた(当然)


コレはヤバい!

と、いう事で気を付けているんですが

やっぱり、美味しい物。

食べたいですよね〜(○︎´艸`)


今日は何を作ろう♪と、毎日が楽しみです。


今日も美味しい物、作るぞ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛




、いう事で!

本日は最近1ヶ月の人気レシピランキングを

ご紹介したいと思います!


皆さまの『何作ろう』の

少しでもお役に立てれば、嬉しいです。



では、早速〜



::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位

卵蒸しパン

定番の蒸しパンです。


を多めに使用し、

牛乳・油でしっとりと仕上げます。


とっても簡単なんですが

孫も息子も、主人も

皆が大好きな蒸しパンなんです♪




まじかるクラウン9位

白菜と豚のとろみ煮

鍋に白菜と豚肉をギュウギュウに詰め込んで

シャンタン(又は味覇)で

簡単に味付けして煮ました。


とろみを付けているので

具材に旨味たっぷりなスープが絡んで

美味しい〜❤︎


仕上げの白髪ネギと胡椒が

また良いんです^ ^




まじかるクラウン8位

台湾酢豚

よく知っている

トロッとしたタレの酢豚では無く

サラッとしたタレの台湾酢豚です。


コレ!すんごく美味しくて

皆、大好き!!


にんにく・唐辛子多め、で

酸味と旨味のあるタレと柔らかな豚肉が

最高に美味しい❤︎


意外と簡単に作れるので

是非!お試しいただきたいです(○︎´艸`)




まじかるクラウン7位

洋風チーズ茶碗蒸し

コンソメ・ベーコン・チーズで作る

洋風茶碗蒸しです。


フライパンで簡単に蒸し焼きにして作ります。


チーズがトロ〜っとして、美味しい!

子供から大人まで皆が喜びます♪


通常の茶碗蒸しよりも

簡単に作れるのも嬉しいですよね




まじかるクラウン6位

生ハムチーズのミニ春巻き

大葉・生ハム・クリームチーズで作る

一口サイズのミニ春巻きです。


時間が経ってもベチャっとし難くて

おつまみにピッタリ!


大葉の爽やかな香りが

良いポイントになっていて

美味しいんです^ ^




まじかるクラウン5位

手作りプリン

プリンはやっぱり

手作りが美味しいですよね〜^ ^


卵・生クリームを多めに使用し

バニラビーンズを加えて作ります。

(この風味がいい❤︎)


こちらも和風茶碗蒸し同様

フライパン蒸しで簡単手軽に作っています。


出来立て熱々も、美味しいです




まじかるクラウン4位

つゆたれカレー味玉

めんつゆ・焼肉のたれ・カレー粉

旨味&風味たっぷり!

簡単で美味しい味玉です。


おつまみにも

ラーメンやご飯にもよく合います。


味玉って、やっぱり人気があります♪




まじかるクラウン3位

豚ばら串焼き(サテトムたれ)

豚ばら薄切り肉を串に巻き付けて

グリルで香ばしく焼き、

サテトムたれを塗っただけ!


なのに。

豚肉の香ばしさと

風味が良くてピリ辛なサテトムだれで

無茶苦茶美味しい(●︎´艸`)


サテトム=海老入りベトナムラー油

こちら↑を使用しています。

結構〜辛いです♪




まじかるクラウン2位

ベトナム風オムレツ

ひき肉・木耳・玉ねぎ・にんにくで作った

バインクオンベトナム蒸し春巻き

を加えたオムレツです。


風味が良くて旨味があって美味しいんです〜


コレだけでも美味しいけれど

サテ(ベトナムラー油)を

たっぷりとトッピングすると

更に美味しい❤︎




まじかるクラウン1位

スパムエッグのホットサンド

スパムとスクランブルエッグ

のボリューム満点なホットサンドです。


スパムと卵って凄く合いますよね!


ここに少しマヨネーズを加えて焼くのが

とっても美味しい



ホットサンドって

作ると必ず喜ばれるので

ホットサンドメーカーを検討中の方には

是非ぜひ!お勧めしたいです(○︎´艸`)




::::::::::::::::::::



以上!

今月の人気レシピでした^ ^


何か気になる物はありましたか?


何か一つでも、

皆さまのお気に入りになる物があれば

嬉しいです。


いつも色々と読んでくださり

ありがとうございます

<(_"_)>






mieuxkanon*