正に!おつまみ〜【生ハムチーズのミニ春巻き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日も言っていた生ハムが…

まだあるんですね〜


生ハム買い過ぎって

あまり聞かないですけど笑


なので。今回は

大葉・生ハム・クリームチーズ

簡単なミニ春巻きを作りました^ ^


クリームチーズに

生ハム&大葉の風味が加わって、美味しい❤︎

正に!おつまみ!です



春巻きの皮を半分に切ってから使っているので

可愛らしいサイズで気軽に食べやすくて、


更にクリームチーズを使用しているので

時間が経ってもベチャっとし難いのも

良いですよね♪



前以て包んでおけば

食べる際にサッと揚げるだけなので、

何かと忙しい食事会やパーティー時にも

オススメです






生ハムチーズのミニ春巻き


*  材料  *

(20本分)


春巻きの皮10

大葉(半分に切る)10

生ハム適量(50g程)

クリームチーズ120150g

揚げ油適量




*  レシピ  *


  1. 春巻きの皮は対角線状に半分に切り、1枚ずつ剥がしておく。チーズは20等分の拍子木切りにする。
  2. 春巻きの皮に大葉・生ハム・チーズを乗せてしっかりと巻き、巻き終わりは水(分量外)を少し塗って留める。
  3. フライパンに12㎝程の油を加えて170180℃に熱し、2を加えて色よく揚げる。



クリームチーズは崩れてしまってもOKです。

巻き終わりを下にして揚げだします。



今回は大葉で作りましたが

バジルの葉でも美味しいです。






チーズのシュウマイ皮揚げ


いちじくと生ハムのサラダ


ミルフィーユカツレツ


mieuxkanon*



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!