タコシーズニングで絶品!【チキンタコス】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日、皆のだ〜い好き

タコシーズニングタコライス

を作ったんです。


その時のタコシーズニング

冷凍のトルティーヤがあったので

今回はタコライスでは無く


タコシーズニングで味付けした

スパイシーな鶏肉で

チキンタコスを作りました^ ^


鶏肉は

タコシーズニングを使った簡単な調味料を

塗して、グリルで焼くだけ!!


後はアボカド・トマト・レタス等の

トッピングを用意するだけです♪


今回は手作りのサルサを用意しましたが

市販のサルサでもタコソースでもOK!



スパイシーなチキンと野菜&チーズ。

更にサルサとハラペーニョで…

もう!メチャクチャ美味しい❤︎


タコス&タコライスを愛して止まない三男が

『すげぇ〜旨い〜〜〜ぃ』と

真剣に食べていました笑



手作りのタコシーズニング。

とても美味しいので

是非!

スパイスを集めて作ってみて下さいね^ ^


チキンタコスも

すんごく美味しい!です(○︎´艸`)






チキンタコス


*  材料  *

(4人分)


鶏もも肉2枚(600g

塩・胡椒各適量

白ワイン大匙2

タコシーズニング大匙3

こめ油(又はサラダ油)大匙1

にんにく(おろし)大1

トルティーヤ12

レタス・トマト・アボカド・細切りチーズ各適量

(好みで)ハラペーニョピクルス適量

サルサソース(又はタコソース)適量

レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は脂肪・筋を取り除いて身の厚い部分は開き、塩・胡椒を振る。
  2. バットにを加えて混ぜ合わせる。1を加えて全体に馴染ませ、20分程置く。
  3. グリルに重ならない様に並べ(皮目上)、中火でこんがりと焼く。焼き上がったら、5分〜置いておき、粗熱が取れてから薄切りにする。
  4. レタスは小さく千切り、トマト・アボカドは薄切りにする。
  5. フライパンを中火で熱し、トルティーヤを1枚ずつ温まるまで両面焼く。
  6. 345を器に盛り、チーズ・ハラペーニョ・サルサソース・レモンを添える。



焦げやすいので中火で焼きます。

ちょっと焦げるぐらいが

香ばしくて美味しいです。


トルティーヤに好みの具を乗せて

サルサを掛け、

好みでレモンを絞って食べます。






タコシーズニング


サルサ


こちら↓は手軽なスパイスで作るバージョンです。

タコライス


mieuxkanon*



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!