スパイスを効かせて♪タコミートで【タコライス】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪



本日
まじかるクラウン♯ヘルシーレシピ
まじかるクラウン♯時短レシピ
にて
公式ハッシュタグランキングに
ランクインしました♪

皆様、ありがとうございます照れ


三男に
何を食べたい?と聞くと
必ず『タコライス』と言うんです。

小さな頃から
とにかく大好きなタコライス

最近は
スパイスを多めにしたスパイシーな
ミートがいい!そうです。

先日。
キッチンで作っている時に
窓にふと目をやると…

母の友人が
外で全力で手を振っていてバイバイ

今日タコライスなの?!
いい匂いー!
叫んでいました


その横で母はニヤニヤ。
母もタコライス大好きなんです。
(この2人。なんか。怖い…。)





スパイスを効かせて
タコミートタコライス
(画像は小盛りになっています。)

*  材料  *
(6人分)

合挽き肉750 g
にんにく(微塵)3片
こめ油小匙2
塩・胡椒各適量

●クミンパウダー大匙1
●チリパウダー小匙2
●カレー粉小匙1.5
●コリアンダーパウダー・オニオンパウダー
    各小匙1

◯ケチャップ110ml
◯ウスターソース大匙2.5
◯砂糖小匙2
◯オイスターソース小匙1

ガラムマサラ小匙1/2

トマト(1㎝角切り)大2個
レタス・リーフ適量
細切りチーズ・パルミジャーノ 好きなだけ
サルサ又はタコソース適量
ごはん適量



*  レシピ  *

1.フライパンにこめ油・にんにくを入れて
   中火にかける。にんにくの香りが立ったら
   火を強めてひき肉を加えて、塩・胡椒を振
   り、炒める。

2.ひき肉に火が通ったら、余計な脂を拭き取り
   ●を加えて、粉っぽさがなくなるまで、
   しっかり炒める。◯を加えて全体に炒め
   合わせて、ガラムマサラも加えて炒め合わせ
   火を止める。

3.器にごはんを盛り、リーフ・2・トマト・
   チーズを盛り付け、サルサをかける。


トマトは
なるべく真っ赤な物を使って下さい。

チーズは
細切りチーズと
パルミジャーノ (粉チーズ)の
両方がおススメです。

ごはんは
ガーリックライスにしても
美味しいですよ❤︎


今回は
こちら↓のタコソースを
使用しています
辛い物が苦手な方は
マイルドかミディアムが
いいと思います。


こちら↓は
辛くないです
もちろん
手作りの
サルサソースでも❤︎


普段
我が家では
真ん中にドーンと出して
皆がそれぞれ好きな様に
タコライスを作る方法にしています。

もしタコミートが残ったら…
乗せて食べても美味しいです。





{5183BDBB-E965-4AE9-9C48-FE788C976BC7}

{9BCE89AA-D1B4-4BA0-A6B6-286000B8E8B4}