スパイスを効かせて♪フライドチキン | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


普段要望がある以外
唐揚げは
あまり作りたく無いのですが…

クリスマスも近いので
取り敢えず。作ります♪

コレ。大好きなんです❤︎

我が家は皆スパイスが好きなので
スパイスを加えているんです。

でも
すっごいスパイス〜!って感じではなく
何となくスパイス感です♪

作ったら。
揚げてる横で摘み食いして
『うん。旨いよ!』
って言ってくれるんです^ ^




スパイスを効かせて
フライドチキン

*  材料  *

鶏もも肉600 g
揚げ油適量
●シラチャーソース小匙2
●コンソメ顆粒小匙1
●ホワイトペッパー・ガーリックパウダー・
   オニオンパウダー・クミンパウダー・
   コリアンダーパウダー各小匙1/2
●塩小匙1/3
●黒胡椒小匙1/4
◯卵1個
◯水大匙1
◾️薄力粉大匙9
◾️片栗粉大匙2
◾️ベーキングパウダー小匙1
◾️黒胡椒・ホワイトペッパー各小匙1/4



*  レシピ  *

1.鶏肉は一口大に切る。

2.大きめのポリ袋に●を合わせる。
   1を加えて揉み込み全体に馴染ませる。
   冷蔵庫で2時間〜一晩置く。

3.◯をボウルで合わせ、よく溶いて2に加える
   。全体に揉み込む。◾️も加えて、ポリ袋に
   空気を加えて口を閉じ、よく振る。
   
4.油を160℃に熱し、3を4〜5分程揚げる。

5.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



スパイスは 
使いやすい物ばかりなので
出来れば全て加えて下さい。

シラチャーソースを
たっぷり使っていますが
辛さは殆ど感じません。

4.で揚げた後
油の温度を180℃に上げて
30秒程揚げると更にカリッとします。
ただ細かい油が跳ねるので
気を付けて下さい。





{27623F25-AC18-4740-B682-AEBD02F31DFC}

mieuxkanon*

いつもコレを使用しています。