ブロッコリーとカリフラワーの『タルタルサラダ』 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ブロッコリーと
カリフラワー(白&ピンク)を
戴いたので
いつものタルタルソースでサラダを。

長男・次男は
ブロッコリー・カリフラワーが
あまり好きではないんです。

アンチョビソテーやポタージュにするのが
好きなようですが
これも食べます♪
タルタルソースをたっぷり乗せて。


タルタルソースたっぷり〜
で食べると美味しいんです(○︎´艸`)





ブロッコリーとカリフラワーの
タルタルサラダ

塩茹で又はレンチンした
ブロッコリー・カリフラワーと
ソテーしたベーコンを
器に盛ります。
(ベーコンの脂も回し掛けます)

塩・胡椒を軽く振ります。


タルタルソースに好みのドレッシングを
少しプラスして混ぜ合わせて
ブロッコリー・カリフラワーの
上にたっぷ〜り乗せます。

粗挽き胡椒を振って
出来上がり!


好みで
バーナーで炙っても
パルミジャーノ やフライドオニオンを
振っても美味しいです


ドレッシングは
今回は↓を混ぜ込んでいます。
このドレッシング。
我が家で一番人気で
必ずストックしています。
美味しいんです〜♪
(ちなみに。私は人参が嫌いです!)


紫色(青?)の物はカリフラワーです。
元々は
綺麗なピンク色のカリフラワーですが
茹でると紫色になります

ピンクのままの方が
可愛いのに…






mieuxkanon*