ガッツリにんにく★ガーリックシュリンプ★ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


家族皆が大好きな
ガーリックシュリンプ。
ガッツリにんにくですから
好きに決まってます❤︎


ずっと昔
ハワイの食材を多く扱っているお店で
ガーリックシュリンプの素
の様な物を買った事があります。
漬け込むだけの物です。

割といいお値段!でしたし
期待感たっぷりでしたが…
これが!美味しくない。

息子達が『要らないー』と言うんです…


それ以来
ガーリックシュリンプは
必ず家で作ります。

余程
その時の味がショックだったのか
あれ以来
誰も市販品を食べたいとは
言わないのですよね。
美味しそうなお惣菜屋さんの物も
要らない。と言う。


本場の味を
私は知らないので
私の作り方で合っているのかも
分からないのですが

我が家の
ガーリックシュリンプは
これなのです照れ





ガッツリにんにく
ガーリックシュリンプ

*  材料  *

冷凍エビ300 g(殻取り・背ワタ除き済)

●オリーブオイル大匙4
●にんにく(微塵)大2片分
●レモン汁小匙2
●塩小匙1/2
●粗挽き胡椒たっぷり

バター15 g
好みでレモン適量



*  レシピ  *

1.エビは解凍する。解凍出来たら、エビを1
   尾ずつ手で握って水分を絞る。

2. ●をボウルに入れて、1を加える。全体を
   混ぜ合わせて、ラップをして冷蔵庫で2〜
   3時間置いておく。途中2回ほど全体を混ぜ
   て、全体に味が馴染むようにする。

3.フライパンにバターを強めの中火で熱し、
   2を加える。(ボウルをひっくり返さず、
   エビを箸でフライパンに放り出す要領。=
   ガーリックオイルを少し残す。)

4.エビに焼き色が付いてきたら、3で残した
   ボウルの中のオイルを加えて、エビを裏返
   す。

5.エビに火が通ったら、フライパンを煽り
   全体を馴染ませる。

6.エビを器に盛り、ガーリックオイルを上から
   かけて、粗挽き胡椒をたっぷり振る。
   好みでレモンを添える。



オイルが余ると思うので
バケットなど
パンに浸けて食べて下さい。

主人と三男は
コレがやりたくて仕方ないんです♪





以前のガッツリにんにくです


mieuxkanon*