大好きな【いちじくと生ハムのサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


庭で可愛らしい無花果が出来ているんです。
コロンと小さくて
皮ごと一口でパクっと食べられます。
青いんですが
これで完熟していて
トロッと柔らかく甘いんです❤︎

フルーツ大好きな義娘が
せっせと食べていますが
それでもまだ沢山あったので
今回は大好きな無花果と生ハムのサラダ
を作りました^ ^

無花果と生ハムってほんと合いますよね!

フルーツ×生ハムのサラダ
大好きなんです♪

今回はバルサミコ酢を加えたドレッシングを
無花果の甘みと合う様に
少し甘めに仕上げました。
ドレッシングもとても手軽に作れますよ!





いちじくと生ハムのサラダ

*  材料  *
(2〜3人分)

いちじく200g
リーフ・ベビーリーフ計80g
クリームチーズ20g
生ハム適量
●オリーブオイル大匙1.5
●バルサミコ酢・レモン汁各小匙2
●蜂蜜小匙1.5
●塩小匙1/4
●粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  2. いちじくは(好みで皮を剥き)食べやすい大きさに切る。クリームチーズは小さく切り分ける。
  3. 器にリーフ・いちじく・クリームチーズ・生ハムを盛り付け、1を回し掛ける。


いちじく・リーフ・生ハム・チーズ全て
冷蔵庫でよく冷やした物を使用しています。





mieuxkanon*


イベントバナー

 





ネクストフーディスト