作り置きソースで超簡単【ドライトマトのペンネジェノベーゼ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


夕食がパン食の時は
息子達が物足らなくならない様に
別にちょっと主食っぽい物を出すんです。

今回は作り置きでとっても簡単に作れる
ペンネを作りました^ ^

前以て作ってあった
ペンネに絡めただけなんです(●︎´艸`)

ペンネを茹でるのに少し時間が掛かるだけで
とっても簡単です♪

今回は一応分量を載せていますが
適当に味を見ながら
好きな量加えてもらえれば
それでOKです(*^m^*) 

セミドライトマト・バジルソースに
塩や旨味を加えて作ってあるので
直ぐにそのまま使えます!

トマトのジュワっと感
バジル・パルミジャーノの香りで
しっかり美味しいペンネになりますよ〜❤︎




ドライトマトの
ペンネジェノベーゼ

*  材料  *
(1〜2人分)

ペンネ(乾燥)100g
●水適量
●粗塩適量(水の1%程)
セミドライトマト(オイルごと)60g
◯パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1.5
◯オリーブオイル小匙1
バジルの葉・パルミジャーノ各適量




*  レシピ  *

  1. 鍋に●を加えて加熱し、煮立ったらペンネを加えて表示時間より少し長く(1.2倍程)茹でる。
  2. ボウルに◯を加えて軽く混ぜ合わせ、茹で上げたペンネを加えて混ぜ合わせる。
  3. 器に盛り、ちぎったバジル・パルミジャーノを散らす。

今回は茹で時間11分の物を13分茹でました。



付け合わせとして使用するのも
おススメです。




mieuxkanon*







ネクストフーディスト