柔らか&とろ〜、で美味しい!【洋風チーズ茶碗蒸し】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



皆が大好き

特に1歳の孫が、凄ーくよく食べる

洋風なチーズ入り茶碗蒸し』なんです^ ^


卵&牛乳コンソメで味付けし、

旨味の出るベーコン・生クリーム・Wチーズ

を加えて

フライパンで簡単に蒸し焼きにします。

(孫を抱っこしながら作っていたら…

ちょっと火が強くてスが入りましたけど^ ^;)


熱々が特に美味しくて

チーズがトロ〜っとして、良いんです〜❤︎



加える具はベーコンのみ!

オーブンでは無くフライパン蒸し!で

簡単手軽に作れるので

是非!お試し下さいね(*^^*)


孫には

ベーコン&最後のトッピングは無し。チーズ少なめ。

で作っています。





洋風チーズ茶碗蒸し


*  材料  *

(100ml cup 6個分)


4

ベーコン(粗微塵)30g

牛乳450ml

生クリーム(純35)50ml

コンソメ顆粒小匙4

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

とろけるスライスチーズ(粗微塵)1

(好みで)オリーブオイル少々

粗挽き胡椒適量

パセリ(ドライ又は微塵)適量




*  レシピ  *


  1. 牛乳のうち150mlを取り分け、レンジ(600w)で1分加熱する。を加えて混ぜ合わせる。
  2. ボウルに卵を割り入れて泡立てない様に溶き、残りの牛乳・1・生クリームを加えて混ぜ合わせる。
  3. 濾して、耐熱カップに注ぎ入れ、ベーコン・スライスチーズを其々加える。
  4. アルミホイルで其々蓋をする。
  5. フライパンにキッチンペーパーを敷き、23㎝程のお湯を張って4を並べる。蓋をして中火〜弱火で13分程蒸し焼きにする。
  6. 火を止めてそのまま10分置いておく。
  7. 取り出してアルミホイルを外し、オリーブオイルを少し回し掛けて、粗挽き胡椒・パセリを振る。



とろけるスライスチーズが無ければ

シュレッドチーズでもOKです。

蓋をして蒸し焼きにする間

あまりグツグツしない様にします。


粗挽き胡椒がよく合うので

是非振る様にして下さい。






ベーコン


ホタテと三つ葉の茶碗蒸し


キノコとネギのキッシュ


mieuxkanon*