手軽なパイ【りんごとチーズのパイ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



息子達が大人になってからは

あまり、おやつ系は作らなかったんですが


最近は孫義娘が凄く喜んでくれるので

つい、何か作りたくなるんです。


今回は、

先日ご紹介したりんごジャムとクリームチーズ

で、簡単なパイを作りました^ ^


私自身が子供の頃から

クリームチーズ×ジャム

パイやクレープが大好きだったんです♪



基本、乗っけて焼くだけ

なので簡単に直ぐに作れるのも良いですよね


焼いている時から

孫と義娘と…三男が

『良い匂い〜』と待ち構えてくれます



冷めても美味しいですが

なんと言っても

熱々でチーズがトロっとしている時が

美味しい❤︎


是非、焼きたて熱々を

火傷をしない様に食べてくださいね(*´艸`)






りんごとチーズのパイ


*  材料  *

(6個分)


冷凍パイシート270g3枚・90g×3

クリームチーズ60g

りんごジャム大匙4

卵黄1個分




*  レシピ  *


  1. パイシートを10分程常温に置き、解凍する。オーブンを200℃に予熱する。
  2. パイシートを其々半分に切る。
  3. パイシートにチーズ・ジャムを其々1/6量ずつ乗せ、半分に畳む。端をフォークで押さえてしっかりと留め、上部に切り込みを入れる。
  4. 天板にオーブンペーパーを敷き、3を並べて卵黄を刷毛で塗る。
  5. オーブンで1820分焼く。



今回はりんごジャムを使用しましたが

ブルーベリージャムもオススメです。

オーブンによって違いがあるので

途中様子を見て

温度調整や高さ調整をお願いします。







りんごジャム


アップルパイ


キノコとネギのキッシュ


mieuxkanon*