包丁不要で簡単美味しい【カニカマとコーンのマヨサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日、『カニカマレタスの中華マヨサラダ

を作ったら

カニカマ大好き♪でも、レタスは嫌い…。

な孫娘が

頑張って食べていたので、


偉い!』という事で

今回は孫娘が好きな食材で

カニカマのマヨサラダを作ってあげました^ ^


具材はカニカマとホールコーンだけ。

そこに辛子を少し加えたマヨソースを

加えるだけです。


わさびマヨと同じで

辛子も少し加えるととっても美味しくなる♪

(辛味がほぼ残らないので小学生の孫も食べられます。)


『ババ、コレ美味しい〜。だ〜い好き』

と喜んでいたので良かった❤︎



カニカマ自体が美味しいので

とっても簡単に出来るんです。


ささっと一品出来るって

ホント、嬉しいですよね(●︎´艸`)






カニカマとコーンのマヨサラダ


*  材料  *

(4人分)


カニカマ240g(2パック)

ホールコーン120g(小1缶)

マヨネーズ大匙4

きび糖(又は砂糖)小匙1/2

練り辛子小匙1/3〜

醤油小匙1/4

胡椒適量

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. コーンは水気をしっかりと切り、カニカマは解す。
  2. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、1も加えて和える。
  3. 器に盛り、胡椒を振る。



辛子はもっと増やしていただいても

美味しいです。

水っぽくならない様に

コーンの水気はしっかりと切ってください。







カニカマレタスの中華マヨサラダ


アボカドとカニかまのわさびマヨサラダ


かいわれとカニカマのマヨサラダ


mieuxkanon*