和えるだけで簡単【かいわれとカニカマのマヨサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


我が家では
主人が、かいわれ大根が苦手なので
あまり使う事が無いんです。

が。久々に外食の時に食べたら…
『あ。かいわれ美味しい❤︎』
と感じてしまったので

たまにはいっか♪
という事で
かいわれ大根を買ってきたんです^ ^


一応、主人が食べられないと気の毒なので
試しに
いつもの皆の大好きな『わさびマヨサラダ』
にしてみました!

コレが、美味しいじゃない〜!!
出来立てを食べたら…
シャキシャキで
かいわれの風味が凄く良いんです!


主人が普通に食べていたので
『それ何だか分かってる?』
と聞いたら
『かいわれでしょ?大丈夫だよー』と
言っていました。

ホント、彼の好き嫌いは
よく分かりません^ ^;

これからはもっと使っちゃお〜♪






和えるだけで簡単
かいわれとカニカマの
マヨサラダ

*  材料  *
(作りやすい量)

かいわれ大根1パック(40g)
カニカマ10本(100g)
●マヨネーズ大匙1.5
●醤油・おろしわさび各小匙1
粗挽き胡椒しっかりめ



*  レシピ  *

1.かいわれは根を切り落とし、長さを半分に
 切る。カニカマは手で割く。

2.ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。1を加
 えて軽く和える。

3.器に盛り粗挽き胡椒を振る。



作って直ぐに食べると
シャキシャキとして
かいわれの香りをしっかりと感じられます。
時間が経つとシナっとしますが
それはそれで美味しいです。





mieuxkanon*