ジュワっと美味しい♪【ピーマンの丸焼き(パルミ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


ピーマンが大袋で安く売っていたので
どーん!と買ってきたんです♪

ピーマンの肉詰めピーマンのきんぴら

でたっぷり使おうかな〜とも考えながら

結局、
ジュワ!っとピーマン汁が感じられる
ピーマン丸ごと焼きにしました^ ^

この丸ごと焼きは
ヘタも種もそのまま使用するんですが
気にならずに食べられちゃいます。

更に丸ごとなので
中にピーマンの甘み&旨み
ギュウっと閉じ込められて
焼きたて熱々を食べると…
ピーマン汁がジュワ!っと来ます!!

今回は
ピーマンをちょっと嫌がる三男も
『コレ美味しい!』と食べてしまう
チーズガーリック味にしました。

調味料を絡めてトースターで焼くだけ
とっても簡単で
栄養満点&美味しい一品の出来上がり
です(*^m^*) 




ジュワっと美味しい
ピーマンの丸焼き(パルミ)

*  材料  *
(5個分)

ピーマン5個
●オリーブオイル大匙1
●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1
●ガーリックパウダー小匙1/4
●塩・胡椒各適量



*  レシピ  *

1.ピーマンを水洗いして、水気を拭き取る。

2.器に●を加えて混ぜ合わせる。1を一つず
 つ加えて、全体に絡める。

3.トースターに並べて、15〜20分こんがり焼
 き色が付くまで焼く。
 


トースターは
温度設定出来るもので
220℃で焼いています。
オーブンでも、魚用グリルでも◯です。

我が家では
ヘタまで食べてしまいますが
気になる方はヘタは残して下さい。
食べていくとヘタだけポロッと外れます。
見た目以上に!美味しいですよ(●︎´艸`)




ピーマンの肉詰め


ピーマンのきんぴら


豚とピーマンのにんにくバター炒め


mieuxkanon*