間違いなく美味しいやつ!【もやしと搾菜のナムル】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



もやしを買ってあったので

ナムルでも作ろう!と作っていたら、


長男が『搾菜も入れてね〜』と言うので

今回は搾菜入りナムルにしました。


長男が搾菜大好きなので

よく瓶入りの物をストックしているんです。


確かに、コレが間違いない美味しさ❤︎

もやしの食感と味付け、

搾菜の食感と香り&味付け。

簡単に美味しいに決まってます(○︎´艸`)


簡単に一品出来上がるので

もう一品欲しいな…という時に

是非!作ってみて下さいね^ ^






もやしと搾菜のナムル


*  材料  *

(作りやすい量)


もやし1袋(200g

味付け搾菜60g

塩・胡椒各少々

ごま油大匙1

鶏がらスープの素・白炒りごま各小匙1

醤油・にんにくおろし各小匙1/2

ラー油小匙1/3

胡椒しっかりめ

小ねぎ(小口切り)1




*  レシピ  *


  1. 耐熱ボウルにもやしを入れて、塩・胡椒を振り、ふんわりラップをしてレンジ(600w)で220秒加熱する。
  2. 加熱が終わったら、ラップを外し、たまに混ぜながら冷ます。冷めたら水気をしっかり絞る。
  3. 搾菜は食べやすい大きさに切る。
  4. 別のボウルにを合わせて混ぜる。23・小ねぎ(2/3量)を加えて和える。
  5. 器に盛り、残りの小ねぎを散らす。



加熱後直ぐはまだ半生な感じですが

冷ましているうちに

丁度いいシャキシャキ食感になります。








もやしナムル


キュウリと搾菜のごま油和え


豚ばらもやしの具沢山味噌スープ


mieuxkanon*