こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています。

 

 

アトピーっ子ママへ

 

お子さんのアトピーをなんとかしたい!

なにがなんでも治したい!

 

必死になっていませんか?

 

 

でも必死になればなるほど

どんどん悪化していく

治っている気がしない

 

でも物事って何がなんでもと

思えば思うほどいい結果がでない

そんな気がします。

 

むしろちょっと力を抜いたくらいが

ちょうどよかったりします。

 

 

 

 

小児はりにはいろいろなアトピーっ子ママが
いらっしゃいます。

ここでいういろいろは性格とかではなく
今、お母様がどの《時期》にいらっしゃるかです。


お子さんのアトピーに《必死な時期》
この時期のお母様は「全然よくならない」と
おっしゃることが多いです。

お子さんのアトピーを《見守れる時期》
この時期のお母様は「昨晩掻いてましたっけ?」と
見てるようで見ていない感じです。


湿疹の状態にかかわらず
必死な時期のお母様はしんどそうです。

一方、見守れる時期にいるお母様は楽そうです。

子どもがアトピーで大変なのに楽なんて…
と思うかもしれません。

でもね、お母様が必死になろうがなるまいが
やがて湿疹は枯れていくのです。


必死な時期に必要なことは
必死な思いを抱えないこと

必死な思いを誰かに伝えてください



湿疹はデトックスといいますが
出しきることでよくなります。

だからお母様には
不安な気持ち、心配な気持ちを
デトックスしてほしいのです。



 

 

大丈夫
誰しも必死な時期を通過してから

見守れる時期がやってきます。

 

必死な時期はその難題を受け入れて

立ち向かうために必要な時間だと思うのです。


小児はりでは必死な思いをたくさん
聞かせてもらっています。

するとね、不思議なことにだんだんと
見守れる時期になっていきます。

 

それが鍼灸師として私にできること

だから…たくさん聞かせてくださいね音譜

 

 

鍼灸師 桑野

 

 

*******************

 お子さんのアトピー

 

 どんなことに困っていますか?

 小児はりってどうなんだろう?

 

 不安な気持ち、わからないこと

 聞かせてください音譜

 

 誰かと話すだけでも気持ちが楽になりますよ

 

*******************

 

【ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎関連記事】

出会い

鍼灸師だからできること

湿疹ってなに?

湿疹ってなに?東洋医学編

治るってどういうこと?

西洋医学と東洋医学

鍼灸院の選び方

どうして選べないの?

汗かいてますか?

掻いていいんだよ

アトピーってかわいそうなの?

どうしてあっちにもこっちにもないの?

皮膚科と繋がっていますか?

アトピーだからあきらめていることありますか?

治るために進む道はひとつなの?

将来のためにステロイドをやめてみませんか?

保湿どうしたらいいでしょう?

第3回アトピーフォーラム2020 in 広島

子供なんて欲しくない

アトピーっ子ママ達の願い

お正月明け、調子はいかがでしょうか?

第48回アトピー性皮膚炎オンライン講演会

アトピーは火事ー西洋医学ー

アトピーは火事ー東洋医学ー

湿疹にも流行り廃りがある!

かゆい!かゆい!!かゆいー!!

保湿は永遠のテーマ

アトピーだから不幸なの?

喉元過ぎれば熱さを忘れちゃうんです!

何かをふりきった時がターニングポイント

鍼灸師として伝えたいこと

自分の気持ちに蓋をしてませんか?

湿疹は悪者?

アトピーっ子に伝えたい「汗をかく力」

脱ステおしゃべり会

皮膚と腸の秘密

アトピーっ子ママの日常は戦場?
掻き癖について語ろう!

季節の変わり目はお肌の変わり目?

アトピーが消えた??

冷たいものが飲みたいのはなぜ?

たかが産毛、されど産毛

どんなお子さんに育てたいですか?

見た人にしかわからない世界がある

 

クローバー横浜市青葉区 みどり鍼灸院クローバー

 ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜