失敗しない究極の米粉パンレシピ公開 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

野菜を洗って驚愕した理由

イオンで買ったNo. 1の代替えミルク

 

 

 

 

失敗しない究極の米粉パンの

こちらの米粉パンレシピを、

YouTubeにアップしました音譜

 

 

 

 

 

今日は息子の4歳の誕生日。

 

 

失敗しない究極の米粉パンレシピをYouTubeにアップしました。

今まで、米粉パンって失敗が多いので、

お菓子しか無料で公開していませんでした。

 

 

 

もし、失敗して、うまくいかなかったら、

一生作らないって思う人もいるかと…と、

勝手に思っていたんです。

 

 

 

【勝手な心配】をしていたなと反省しています。

(心配事の9割は起こらないと

いう本もあるくらいです。笑←オススメ)

 

 

 

でも、いい加減、

米粉パンに関わって6年。

 

 

 

失敗しないレシピを多くの方に届けられる形にして、

YouTubeに出してみようと

勇気を出して動画を作りました。

 

 

 

動画制作のお仕事をされている方から、

教えていただいたアプリのみで、

慣れない編集…

 

 

 

ですから、

お見苦しいところもあるかと思いますが、

少しでも、アレルギーっ子のご家庭のお役に立てればと思っています。

 

 

 

私自身が小麦アレルギー。

(遅延性ですがこれまた理解されず苦しいことも)

米粉パン専門の教室にしてから5年。

 

 

 

色々な研究をしてきましたが、

やっぱり基本の米粉パンは美味しいです。

まずは、基本のこちらを作ってみて、

「米粉パンって美味しくて楽しいんだ!

代替え品にするには勿体無い!」

と思っていただけるといいなと思います。

 

 

 

そうすれば、

米粉パンがもっと広がるでしょうし、

そうすれば、

アレルギーっ子親子、

アトピーなど、お肌が弱く、

自発的に小麦を控えている方も、

肩身の狭い思いをしなくて済むのではないかと思うのです。

 

 

 

今日は息子の4回目の誕生日です。

 

 

 

私は息子が生まれる前から、

アレルギーっ子のためのパン教室をしていましたが、

この子が4年前の今日、

アトピーを持って生まれて、

はじめて、自分がアレルギーっ子を持つ親の気持ちがわかりました。

 

 

 

自分もアレルギー体質ですし、

アトピーで嫌な思いをした、

痒くて辛かったこともありますが、

親の方が辛かった。

 

 

 

悩むことも多かった、

息子が生まれる前は、

そんな大切なことをわかっていなかった。

 

 

 

なのに、

アレルギーっ子のための

パンとお菓子の教室と言っていたことに、

すごく罪悪感を感じました。

 

 

 

わかっていなかったと。

 

 

 

そんなことを、

身を以て教えてくれた息子に感謝しています。

少しでも、アレルギーっ子親子が、

過ごしやすい世の中になれば。

 

 

 

そんなことを思いながら、

小さな教室を営んでいます。

 

 

 

たまたま、編集がのろくて、←笑

動画を出すタイミングが息子の誕生日になったので、

今日は、こんなことを書かせていただきました。

YouTubeにいいね、

シェア、していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

乳不使用のクリームの作り方も

こちら下矢印に載せているので、

よかったらパンに塗って食べてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

乳不使用の簡単クリームの作り方です音譜

レシピはこちら下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 
 
 

 

ではまたビックリマーク

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜