IKEA超簡単アイスが作れる激安品 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

 

 

 

 

今日は、

 

小麦・卵・乳不使用の

アイスの作り方をお届けしますねウインク

 

 

その時に、大活躍なのが、

こちらのIKEAのアイスの型アップアップ

 

 

\じゃん/

 

 

 

 

CHOSIGT ホーシト

アイスキャンディメーカー

アソートカラー

¥ 249(消費税込み)

 
 
やっ、安すぎませんかポーンポーンポーン
 
 
 
こちらを使って、
いちごアイスを作ります爆  笑
 
 
 
材料
いちご 100g(冷凍でもコストコにも売っています音譜
バナナ 100g
ココナッツミルク 1カップ
濃縮タイプ甘酒 100cc
 
 
 
作り方
 
 
1
いちご、バナナをカットします。
 
 

 

 

 

 

 

2

 

ココナッツミルクは、

分離しているので、

よーく混ぜてくださいねウインク

 

 

 

 

甘酒は必ず、水で伸ばす、

濃縮タイプを使ってくださいウインク

 

 

 

3

 

ミキサーに入れて、

 

 

 

 

撹拌しますラブ

 

 

 

 

滑らかになったら…

 

 

 

 

 

 

4

 

 

容器に入れて、棒をさしますニコニコ

結構たっぷり入れないと、

隙間ができるので、上の方まで入れてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

混ぜるだけで簡単すぎですけどねあせる

 

 

こちらの小麦・卵・乳不使用の

チョコレートケーキも

混ぜて15分焼くだけ、「型いらず」のずぼらレシピですラブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

5

 

冷凍庫で冷やし固めますラブラブ

 

 

固まったら、そのまま引っ張ると、

棒が抜けて、悲劇ゲローゲローゲローの状態になるので、

5秒ほど、お湯をかけますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

すると、スポッと、

いい家事に抜けますよ〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安いのに使えて、

ポップで可愛いので、

 

 

 

地味になりがちなアレルギーっ子の

おやつにはありがたいです音譜

 

 

息子がアトピーで、

食事に色々制限があるので、

なかなか、お姉ちゃんと一緒に

食べられるものが市販品ではありませんあせる

 

 

 

なので、こんな風に手作りおやつを作る毎日ニコニコ

 

 

 

ブログにも、小麦、卵、乳製品不使用の

おやつレシピをたくさんご紹介しています音譜

 

 

 

こちらのクッキーは、

「簡単ラブ」と、とっても好評でした音譜

https://ameblo.jp/mi-l-ky0915/entry-12587580040.html?frm=theme

 

 

image

 

 

こちらのチョコレートケーキは、

濃厚なのに、小麦、卵、乳不使用に加えて、

ノンオイルなんです音譜

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

image

 

ママ友にも好評ですラブ

 

 

お役に立てたら嬉しいです音譜

 

 

ずいぶん前に買った、

こちらのIKEAの容器ですが、

 

 

 

大人気なんでしょうね、

定番品としてず〜〜っと売っています音譜

 

 

今年は買い足ししようかな〜照れ

 

また、お役立ち情報お届けしますね音譜

 

 

 

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜