【コストコ】ダイエット中にもおすすめ品。 | 発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

子どもが中学生になって自立への歩みをすすめるとき、自分のココロとカラダをケアできるようになっていてほしい。管理栄養士がお伝えする、10歳までにはじめておきたい食べかたと親子の関わりを綴ってます。凸凹中2長男、小4長女、小2歳次女、同い年の夫5人暮らし。

こんにちは!

 

凸凹ちゃん育児のお悩みを
食のチカラ×勇気づけで応援しますクローバー

加藤 みほです。

 

 

こども料理教室はただ今充電期間をいただいておりますクローバー
再開まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

宝石赤アメトピランクイン宝石赤

小1ムスメに夕食作りを任せた結果。

息子の発達障害診断で、耳を疑った義母の一言。 NEW

 

宝石赤公式ハッシュタグランクイン宝石赤
【発達凸凹】長男と発達障害について語り合う。

玄米ごはんがおいしく炊けないのには理由があります。
【学校の宿題】初めて知った兄妹のホンネ。
インフル中の食事、自分の体で実験してみた話。

【驚愕】小5息子の個人懇談後に夫が放った一言。NEW

【個人懇談】無関心だった夫が小5息子へ突き出した誓約書NEW

 

宝石赤よく読まれている記事はこちら宝石赤
小1長女が朝ご飯を拒否する本当の理由。

罪悪感なし?○○を使ったグラタン。NEW

【集中力アップ!】材料2つ!子どもだけで作れる爽快ドリンクNEW

食事を変えて甘いおやつが増えた!?
【発達凸凹】生まれてからの悩みがあっさり解決した話①

 

 

 

 行ってきました!

1年ぶりのコストコラブラブ

 

 

 

 

私にとっては、テーマパークですデレデレ

 

 

 

 

試食のマダムに

「今日ははしゃいでる子多いよー!コロナに雨にで、家にいる時間長かったもんねアセアセ

 

 

 

 

そう言っていただきましたが…

 

 

 

 

確実にはしゃいでいるのは母のほうです笑い泣き

 

 

 

 

久しぶりに行くと、変わってる!!

 

 

 

目玉商品?

目立つところに大豆ミートがキラキラ

 


これ、便利なんですキラキラ

 

この日の夕食は、大豆ミート使ってカレーでしたおねがい

 

 

 

 

半生タイプの大豆ミートもキラキラ

 

 

 

 

そしてアガベシロップキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

乾燥わかめは三陸産の初物ハート

さらに茎わかめの乾燥ものまでおねがいキラキラ

 

 

 

 

店内の人は多かったけれど、

みなさまマスク着用。

 

 

 

カートを押しながらだと、意外とソーシャルディスタンスは守れるなぁと思いつつ、お買い物を満喫でしたピンクハート

 

 

 

 

気分転換、大事ですねピンクハート

いいリフレッシュですおねがいキラキラ

 

公式LINEはじめました!
登録で砂糖不使用アイスレシピプレゼント!

友だち追加 

 

 

 

 

 

食べトレ講座はこちらからご案内しております虹
プレゼント体験会  現在募集ストップしています。

プレゼント初級講座(2時間×2日) 現在募集ストップしています。

食べトレ基礎編!4時間かけて学びます^ ^ 

クローバー今日から始められる食べトレ3つのステップ

クローバーこどもの能力を引き出す食事とは。 

クローバー玄米の炊き方をマスターしよう!

クローバーうちの子に必要なものがわかる!5つのチカラ。 

 

3つのステップをベースに、

あなたがなりたい未来に向かって、どうしたらいい?

どんな食選びをする?

そんな食事の軸を身につけていきます。 

 

その日の体調にあわせて調整できる、玄米の炊き方もお伝えします♪


プレゼント中級講座(2時間×4日)
食べトレ応用編!8時間かけて学びます^ ^ 
クローバー​​​​​​​もう迷わない、食事選びの基本軸
クローバー​​​​​​​肝心要のデトックス〜食べちゃったら出せばいいんです。
クローバー​​​​​​​これだけで料理の腕が上がる!あなたが知らない調理法&調理器具
クローバー​​​​​​​食べトレ5つのチカラがグングン伸びる!メニュープランニング

 

①8月1日(土) 10時から12時

②③8月24日(月)10時から15時(休憩はさみます)

④8月29日(土) 10時から12時

計8時間 ¥60,000(税別)

 

▼お申込みはこちらより▼

https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/2/lectures/463


3つのステップをベースに、
なりたい未来に向かって、
どんな食選びをする?
そんな食事の軸を身につけちゃいましょう♪


         
リクエスト・お問い合わせはこちらから受け付けております^^

 

 

 

▼まだやってない!?1分で才能まるわかり▼

 

 

食事でココロが変わる!?

習い事より先に始めて欲しい食事の見直し。

 

2ステップ!超楽チンレシピで子どもは穏やかに♪

 

 

 

食べトレってなぁに?

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会がお届けする

 

【食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する】

プログラムです^^

 

クローバー子どもたちが自らの夢に挑戦するココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

 

クローバー食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力( ①集中力 ②好奇心 ③やる気 ④精神力 ⑤基礎体力)を伸ばします。

 

一年を通して食べトレを学べる!食べトレ365メルマガはコチラから配信しています♪

 

難しい食の知識はいりません♪

料理がニガテなママでも大丈夫♪

お子さん自身にも、簡単に身につけられる♪

そんな内容が盛りだくさんです^^

 

#島本町#長岡京市#大山崎町#大阪市#北大阪#高槻市#茨木市#吹田市#三田市#京都#向日市#天王寺#神戸#元町#兵庫県#大阪府#京都府#石川県#金沢市#こども料理教室#はぐみキッチン#栄養士#管理栄養士#東洋医学#ライザップ#ダイエット#美容#食育#食養生#玄米#重ね煮#アドラー心理学#ELM勇気づけ#親子心理学#小学生#反抗期#思春期#発達障害#発達凸凹#アスペルガー症候群#イライラママ#マタニティブルー#産後うつ#産後クライシス#仲間づくり#ママ友#女子起業#勇気づけの子育て#ズボラ主婦#手作りパン#手作りおやつ#好き嫌い#食わず嫌い#支援学級#通級支援#情緒級#貧血#スポーツキッズ#発達障害子供#発達障害 原因#発達障害 診断#アドラー心理学 課題の分離#アドラー心理学 子育て#アドラー心理学 勇気づけ#食べるトレーニング#食べトレ#食べるトレーニングキッズアカデミー#ギール里映#中根瑤子#松田かよ#内田彩子#福井優希#食べトレShop#ADHD#HSC#不登校#スクールカウンセラー#スクールソーシャルワーカー#療育#作業療法#通常学級#岡山県#三重県#滋賀県#石川県#金沢市#福井県#敦賀#奈良県#和歌山県#気管支炎#インフルエンザ#風邪#ノロウイルス#食中毒#学級閉鎖#食べトレ体験会#食べトレかとう#食べることは生きること#信頼関係#親子関係#ワーキングマザー#Wワーク#ダブルワーク#米粉のお菓子#グルテンフリー#ビーガン#米粉#玄米ごはん#みそ汁#味噌汁#朝ごはん#アレルギー対応#望診法#バランスダイエット#正月太り#土用#バレンタイン#クリスマス#ひなまつり#卒園式#入学式#就学前相談#就学前#コロナ#コロナウイルス#マスク#手作りマスク#感染症対策#緊急事態宣言