玄米ごはんがおいしく炊けないのには理由があります。 | 発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

発達凸凹ちゃんの自信を奪うママ卒業!10歳までに伝えたい【食べかた】と【ココロ】の話

子どもが中学生になって自立への歩みをすすめるとき、自分のココロとカラダをケアできるようになっていてほしい。管理栄養士がお伝えする、10歳までにはじめておきたい食べかたと親子の関わりを綴ってます。凸凹中2長男、小4長女、小2歳次女、同い年の夫5人暮らし。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

子どもの行動が気になるママも

もう頑張らなくて大丈夫^^

 

カンタンごはんと楽チン育児で

笑顔で応援できるようになる♪

 

はぐみキッチン

加藤 みほです。

 

こども料理教室のごあんないや、

おうち食育・食べるトレーニングのこと、

勇気づけの子育てについて綴っています^^

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

オンライン講座始まっています!

 

 

先日、第一弾オンライン初級講座が
終了しました。

 

 

大阪のはしっこ、島本町から
なんと!静岡県へびっくりキラキラ

 

 

遠方の方へ食べトレをお伝えできること
私を選んでくれたこと
(ブログを読者さまでした^^)
とっても嬉しかったです。

 

 

「想像以上でびっくりしています」

 

思っていた以上の学びや発見
オドロキがあった受講生さん。

 

 

玄米を試してみたものの、
続かなかったそう。

 

 

初級講座では、
玄米ごはんの炊き方をじっくりと
学んでいきます。

 

 

毎日欠かせない
ごはんと味噌汁だから…
なんとなーく
何も意識することなく
作っていませんか?

 

 

実は、
鍋の種類や季節によっても
美味しい炊き方が変わります。

 

 

おいしくなーい!と思っているなら
炊き方を知らないだけかも!!

 

 

消吸収をよくするポイントや
お水の扱い方まで!
けっこう手厚いんですよウインク

 

 

受講生さんからも
「玄米リベンジしてみます!」
そんな嬉しいお声をいただきましたルンルン

 

 

玄米は、離乳期からも使えます!
(ここは初級講座を受けた方限定の
食べトレベイビーズで深く学べます)



3歳までに脳の8割が
完成しちゃうからこそ

早期からの食べトレ、おすすめです^^

 

 

オンライン講座は自宅で受講できる
嬉しい面もありますが、
一方で、休校休園で
お子さまが在宅の中受講という
ちょっと不安な点もあるかと思います。

 

 

私も3人の子を育てるママ。
お子さんを抱えての受講は大変!
よーくわかります!!!

 

 

なので、私のオンライン講座は
全てマンツーマン。
 

 

もしもお子さまがぐずったり、
テレビ画面にママをとられた~!と
淋しくなったりしても
周りを気にせずご受講いただけますニコニコ

 

 

マンツーマンですと、
時間にゆとりもあるので、
途中少し中断しちゃっても大丈夫キラキラ

 

 

今回お申し込みの方は
0歳児のお子さまをお持ちの方が
ほとんどです。

 

 

もし、どうにも続行できないー!と
なった場合も、別日を設けますので
ご安心くださいね。

 

 

初級講座は4月分は
あと1日程のみです!

一緒に食事でココロとカラダ
整えませんか^^

 

**********************

【オンライン講座募集中です】
☆3月日程は満席となりました。
☆中級講座追加しました!!
<体験会>
3/25(水) 10時~11時半(オンライン)満席
3/27(金) 10時~11時半(オンライン)満席

<初級講座>
3/25(水) 13時~15時(オンライン)満席
3/26(木)  10時~12時(オンライン)満席
3/27(金) 13時~15時(オンライン)満席

4/11(土) 10時~12時(オンライン)満席

4/12(日) 10時~12時(オンライン・マンツーマン)
https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/1/lectures/228

NEW‼<中級講座>
4/11(土) 13時~17時(オンライン・マンツーマン)
https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/2/lectures/238

NEW‼4/12(日) 13時~17時(オンライン・マンツーマン)
https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/2/lectures/214

 

 

▼まだやってない!?1分で才能まるわかり▼

 

 

食べトレってなぁに?

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会がお届けする

 

【食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する】

プログラムです^^

 

クローバー子どもたちが自らの夢に挑戦するココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

 

クローバー食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力( ①集中力 ②好奇心 ③やる気 ④精神力 ⑤基礎体力)を伸ばします。

 

一年を通して食べトレを学べる!食べトレ365メルマガはコチラから配信しています♪

 

難しい食の知識はいりません♪

料理がニガテなママでも大丈夫♪

お子さん自身にも、簡単に身につけられる♪

そんな内容が盛りだくさんです^^

 

#島本町#長岡京市#大山崎町#大阪市#北大阪#高槻市#茨木市#吹田市#三田市#京都#向日市#天王寺#神戸#元町#兵庫県#大阪府#京都府#石川県#金沢市#こども料理教室#はぐみキッチン#栄養士#管理栄養士#東洋医学#ライザップ#ダイエット#美容#食育#食養生#玄米#重ね煮#アドラー心理学#ELM勇気づけ#親子心理学#小学生#反抗期#思春期#発達障害#発達凸凹#アスペルガー症候群#イライラママ#マタニティブルー#産後うつ#産後クライシス#仲間づくり#ママ友#女子起業#勇気づけの子育て#ズボラ主婦#手作りパン#手作りおやつ#好き嫌い#食わず嫌い#支援学級#通級支援#情緒級#貧血#スポーツキッズ#発達障害子供#発達障害 原因#発達障害 診断#アドラー心理学 課題の分離#アドラー心理学 子育て#アドラー心理学 勇気づけ#食べるトレーニング#食べトレ#食べるトレーニングキッズアカデミー#ギール里映#中根瑤子#松田かよ#内田彩子#福井優希#食べトレShop#ADHD#HSC#不登校#スクールカウンセラー#スクールソーシャルワーカー#療育#作業療法#通常学級#岡山県#三重県#滋賀県#石川県#金沢市#福井県#敦賀#奈良県#和歌山県#気管支炎#インフルエンザ#風邪#ノロウイルス#食中毒#学級閉鎖#食べトレ体験会#食べトレかとう#食べることは生きること#信頼関係#親子関係#ワーキングマザー#Wワーク#ダブルワーク#米粉のお菓子#グルテンフリー#ビーガン#米粉#玄米ごはん#みそ汁#味噌汁#朝ごはん#アレルギー対応#望診法#バランスダイエット#正月太り#土用#バレンタイン#クリスマス#ひなまつり#卒園式#入学式#就学前相談#就学前