ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^



先月夫一時帰国中に出かけた
初の子連れ海外♡グアム旅行
3泊4日レポを連日書いてます!



2021年GWに夫の赴任先である
メキシコへ母子で行くための
練習としての初子連れグアム



今夏子どもたちのパスポートを
スタートし始めました!!



宿泊はゆっくり子連れで楽しめる
のタシタワー地上階にある



ホテルステイを中心に
海やプールを楽しみながら
家族でのんびり出来る
旅行計画にしましたー♪



本日は雨予報だった2日目
ビーチやホテル内散策を
満喫した様子をレポします



【前回までの記事はこちら】
 




日本から台風直撃の翌日に
グアムに到着した私たちでしたが
残念のことに初日以外はすべて
雨が降る予報でしたえーん



実際のところは雨が降ったり
止んだりが繰り返され…
曇りがちなお天気だったため
綺麗な青空を見れなかったです



ということで到着日の夜
移動疲れもありつつも
思い切って初挑戦しました



2日目の朝は前日の疲れもあり
家族みんなゆっくり起床
ラウンジで無料朝食




私たちが滞在した時は…
子連れプランがあるからか
タシラウンジを利用していたのは



宿泊者は日本や韓国の
乳幼児連れがほとんど!



なのでビュッフェメニューも
洋食だけでなくご飯・味噌汁
日本食や韓国料理もあって
とても嬉しかったです♡



昨夜が軽めの夕食だったので
家族揃ってガッツリ食べました



そして外は雨が降っておらず
なんとかビーチに出て
遊べそうだったので



朝食後コンシェルジュデスクで
宿泊特典ビーチカバナを予約!
そして翌日午前に利用する
ショッピングシャトル(無料)
を手配しましたー♪



お部屋で着替えて
お楽しみのビーチへ!





シュノーケリングの
スポットとしても有名な
ヒルトンビーチ



お部屋からお庭に出て
プールサイドを通り抜けて
ビーチに移動します!





私と夫は5年前新婚旅行
ハワイのビーチ以来で
子どもたちは海初体験♡



1年半前に沖縄旅行に行きましたが
3月中旬だったので海には入らず
室内プールで遊びました



怖がって入れないかな?



そんな心配もしながら
ドキドキワクワクで
家族で歩いて行きました



ビーチに到着するとそこには
想像をはるかに上回る



透明度の高い浅瀬が
広がっていて感激!!



子どもたちも恐るおそる
ビーチに降りていきました




娘は普段保育園のプールに
入っていることもあり
どんどん海に入れましたが



問題はとってもビビリな息子
しばらく砂浜で様子伺いを
続けていたんですが…



その後少しずつ海に入って
お姉ちゃんと一緒に
遊び始めましたー!!!



ちなみに夫は以前こちら
記事にも書きましたが…
腰の病気治療中だったために
残念ながら海やプールはNG



傷口が濡れないよう波打ち際で
子どもたちと遊んでいました



私と娘は少し深いところまで入りました


ビーチに来て1時間足らずで
急にポツポツと強い雨が
降り始めてしまい退散アセアセ



お部屋で着替えてから
昼食まではホテル内にある
宿泊者専用の
キッズスペースへ


この頃外はどしゃ降りの雨でしたが
子どもたち貸切で楽しく遊びました♡


メインタワー1階にあり
保護者同伴で毎日9時〜22時
利用することが出来ます



子どもたち飽きることなく
色んなおもちゃで楽しく
遊び続けていました



約1時間こちらで遊んだ後は
ホテル内のカフェで簡単に
昼食を食べることに!



ホテルが3つのタワーに分かれていて
とても広いのでホテル内移動にも
ベビーカーを利用していました◎



子どもたち午前中に
たくさん遊んだので
おなかペコペコ笑い泣き




とても素敵な雰囲気のお店で
食べ切れるか心配になるほど…
大きなサンドイッチ等を
みんなで食べました♡


やはり海外での食事は
パン中心の主食になりがちで
おかずや野菜不足が心配



お部屋に戻って日本から
持参した1歳4ヶ月〜お魚つみれ
レトルトを食べさせたら
子どもたち喜んでました!!



ちなみに息子だけではなく
4歳の娘も欲しがって
離乳食レトルトを食べたのは
全くの想定外でした(苦笑)



この時にお部屋に備え付けてあった
取り分けの子ども用食器類が
大活躍して本当に助かりました◎



私が午前中に使った水着を
洗濯などしていたら
いつの間にか…





みんなぐっすり
お昼寝タイムに突入



この日の夕食はホテル近く
グアムの超人気店PROA



楽しみにしていた夕食レポは
また次回に続きます






めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!