ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^



先月夫一時帰国中に出かけた
初の子連れ海外♡グアム旅行
3泊4日レポを連日書いてます!



2021年GWに夫の赴任先である
メキシコへ母子で行くための
練習としての初子連れグアム



今夏子どもたちのパスポートを
スタートし始めました!!



宿泊はゆっくり子連れで楽しめる
のタシタワー地上階にある



ホテルステイを中心に
海やプールを楽しみながら
家族でのんびり出来る
旅行計画にしましたー♪



本日はヒルトングアム
近くにある大人気レストラン
PROAタモン店
ディナーの様子をレポします♡



【前回までの記事はこちら】
 





PROA(プロア)はグアムで
予約必須の超人気店
として有名です!!



このお店にどうしても行きたくて
徒歩10分程の距離にある
ヒルトングアムを宿泊先に
選んだ理由の一つでもあります



ちなみに近いんですが…
ホテル敷地内がとても広いので
お部屋からホテル入口まで5〜10分
そこから10分という感じです



予約の方法はいくつかありますが
我が家は利用の約1ヶ月前に
地図で有名なマップルを手掛ける
昭文社が運営するグルヤク
でディナー予約をしました♡



手数料は人数に応じて数百円
今回は500×4人=2000円(税別)
かかりましたが日本語で安心して
予約出来たのが良かったです



公式HPより画像お借りしました↓




今回は9月平日利用だったため
第一希望の予約が出来ましたが…



繁忙期は予約を取るのが
かなり大変の模様!



3ヶ月前(利用月の2ヶ月前)
から予約可能ですが…
6〜7週間前のリクエストが
オススメされています◎



また宿泊ホテルが予約時に
必要となるらしいので理想は
ホテル予約→レストラン予約が
スムーズかと思います



↑予約ページから画像お借りしました



18時予約だったのですが
入店は予約時間10分前らしく
ホテルを17時半頃に出発!



ただホテルを出ようとしたら
なんと夕立が降り出して
フロントで傘をお借りして
PROAへ徒歩で向かいました



雨も降っていたし子どもが
一緒だったため20分かかりました



ベビーカーで出かけましたが
入口で折りたたまずにそのまま
入店させてもらえました



まだ早めの時間だったので空席も
ありましたがその後満席となりました



メニューは日本語のものがあり
でもどれにしようか悩んで
店員さんオススメの



ニューヨークステーキ
サラダ・スープ・ドリンク

〈キッズメニュー〉
スパゲッティーとミートボール



それぞれ注文しました♡




どんなお料理が出てくるのか
ドキドキワクワクしながら
待っていましたが…



一番驚いたのはやっぱりメイン
ニューヨークステーキ♡





サラダもスープも量が多く
夫とシェアしてちょうど良い感じ



子どもたちの食事も1人前を
取り分けて食べ切る量でした



ちなみにミートボールも大きく
肉のかたまりって感じで…
息子は好んで食べましたが
娘はかたくて嫌だと言ってました



なんと娘より息子の方がすごい
食欲でパクパクと完食



どのお料理も本当に美味しく
おなかいっぱいになりました♡




でも最後のデザートは別腹と
こちらも店員さんオススメ



タロチーズケーキ
マンゴープリン



を追加で注文しました
食事をあまり食べなかった
娘のリクエストです笑 




どちらも甘すぎることなく
子どもたちもどんどん
口に運んでいましたー♪



残りは私と夫でシェア
食べ終わったのは入店から
約1時間半後でホテルに歩いて
帰ったのがちょうど20時頃



定員さんも子連れに
優しくとても好感が
持てました♡♡



またグアムに行く機会があれば
是非別のメニューも食べたい
そんな超人気店PROA
での素敵なディナーでした



連日のグアム旅行レポも
ついに折り返しー♪
後半戦も是非お付き合い
いただけましたら幸いです





めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!