ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



夫が一時帰国中だった先週
食料品等の買い出しの他に
壊れてしまった夫の腕時計を
買いに行くことになりました



実は海外在住の日本人も
一定の条件を満たせば
免税店で買い物することで
消費税がかかりません!
▶︎詳しくは観光庁HP



地方在住の我が家は
イオンやイトーヨーカドー、百貨店
コジマやノジマ、ドラックストア等
が最寄りの免税店でした



息子も一緒だったので
イオンにある時計専門店へ




以前使っていた腕時計は
大学入学時にお祝いで買って
もらったものらしいので
10年以上使っていたみたい



どうやらあと5年くらい
メキシコ生活が続きそうな夫



毎日身につけるものだし
気に入ったものを買って
仕事を頑張ってもらいたい
という気持ちがあり



私から腕時計を
プレゼントしました♡



ちゃんと免税対応してもらえるか
少し不安もありながらの
お会計でしたが無事に購入



それなりの金額だったので
商品本体のみの価格で
買うことが出来て
ラッキーでした^_^



ちなみに対象物品は
観光庁HPによると…
(画像お借りしました)






今回夫が海外赴任後初めての
一時帰国で免税店を利用しましたが
今後も利用しなきゃ損だな!
と改めて思いましたw



海外に住んでいらっしゃる方は
みなさん当たり前のように
利用していらっしゃるのかな?



海外赴任中の数少ない
メリットだなと思い書いてみました
誰かのお役に立てれば幸いです



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!