ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 

千葉県の台風被害から早1週間
一刻も早い復旧を願っております



おととい金曜15時に無事に
グアムから成田空港へ到着



色々とトラブルありまして
21時半前にやっと自宅に
帰ることが出来ました



このショック過ぎるトラブル
また書く気になれたら後日
ブログに書こうと思っています



帰ってソッコーで
子どもたちをお風呂に入れた後
大量の衣類を洗濯乾燥機にぶち込み



車で疲れ果ててうたた寝した
お目々ぱっちりの子どもたちを
必死に寝かしつけながら…
0時頃に息子と一緒に寝落ち

 

夫一時帰国中だったこの2週間
毎日バタバタ過ぎて行きましたが
ついに今日、夫はメキシコへ




実家の助けはあるものの
やっぱり一人で子どもを育てる
プレッシャーを感じながら
過ごすのが当たり前
なっていた私にとって



日々の出来事をリアルに共有でき
一緒に居るだけで落ち着き
トラブルがあった時にも
時差なく頼ることが出来る!



夫が一緒に居てくれる
安心感や心強さを
痛感した一時帰国でした



前回、今年1月の緊急一時帰国も
そうだったんですが…



子どもたちもパパが居ると
やっぱりすごく甘えるし♡
いつもとは違った成長ぶりを
見せてくれたのがビックリです



特に今回は息子の成長に
夫婦ともに驚かされ
とても感激しましたー♪




娘はスーツケースに
荷物を詰めるパパを見て
別れを予感したようで
 

パパ帰っちゃうの!?
○○ちゃん、寂しいえーん



と昨夜ふいに
言い出しました



夜一緒に寝たらパパと
バイバイするんだよ



と伝えると悲しそうでしたが
泣いたりわめいたりすることなく
ちゃんと状況を理解した様子の
娘を見ながら成長を噛みしめました



私も今回は泣かないぞと
思っていましたが…
このブログを書きながら
涙が溢れてきてしまいビックリ




やっぱり夫が大好きですし
この人と結婚して良かったなと
改めて感じた結婚5周年目の
一時帰国でした♡



来週は旅行荷物の片付けやら
子どもたち久々の保育園等
現実に引き戻されながら



いつもの日常に戻るまで
もうしばらく余韻に
浸りそうな今日この頃です



また後日時間を見つけて
少しずつ家族旅行レポなど
書こうと思っています



みなさん良い連休を
お過ごしください



続きはこちら↓




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!