ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
いつも読ませていただいている
ブロガーさんの記事で



来年GWの海外旅行


 
の行先について書いてあって
心がザワザワしちゃった私



今年11月に復職予定ですが
どこの部署でどんな仕事を
することになるのか…
復帰直前まで分かりません



なので2020年は夫が
一時帰国のタイミングで
長期休暇が取れたら
良いなと思っています



そして2021年GWには
夫赴任先メキシコシティと
カリブの極上リゾート
カンクンへ家族旅行
することを楽しみにしています♡




私の勝手な妄想というか
実現するかは分からないけど
このタイミングでしか
行けないという状況です



理由としては



娘(年長・5歳)が小学校入学前
息子(年少・3歳半)イヤイヤ期脱出
私(復職後1年半)仕事調整可
夫(任期3年直前)早ければ本帰国間近
※任期はあと2〜4年の予定です



夫から1週間程の滞在だと
時差ボケが回復した頃に
帰国することになるから大変
とのアドバイスがあり



2021年カレンダーと
にらめっこしてみたら…






平日5日間連休を使えば
4/24(土)〜5/6(木) 13連休



上司や同僚にお願いして
さらにお休みを1日追加できたら



4/24(土)〜5/9(日)
なんと16連休



正直2年後にどうなっているか
全く想像は出来ないけれど


これなら家族でゆっくり
ご褒美旅行に行ける♡





夫の仕事の都合も含めて
不確定なことばかりなので
難しいのは重々承知しています



今月の一時帰国も仕事の都合で
延期が決定して早くても今秋
復職前のタイミングに…



とりあえず出来ることから
準備をしようと思って
特にすぐに海外へ行く
予定はありませんが



子どもたち2人の
パスポートを申請する
ことにしました!



ですがいきなり海外へ直行便
約13時間の長時間フライトが
大変というのもあるので…



この2021年までに
どこかもう少し近場で
海外旅行に行ってみるのも
練習になるかな!?と
思っているところです



実は夫のリフレッシュ休暇先に
アメリカ・カルフォルニアがあって
そちらにも行ってみたいけれど…

って夫の休暇は取れた試しがないですがw
小学生くらいになってからの方が楽しめる?
まずは近場のアジアorグアムでしょうか??




ただ我が家から成田空港まで
約4時間かかるのもあり
母子旅はハードルが高いアセアセ



しかも夫が居ない場合
空港までの移動は
公共交通機関という…



少しずつ小さなハードルをクリアしながら
2年後に向けて自信をつけるしかないかな…
2021年GWもメキシコ往復は母子旅予定
それとも義実家両親も巻き込むか!?



我が家は子連れでの
海外旅行は未経験のため



もしご経験ある方が
いらっしゃいましたら
アドバイスいただけたら
嬉しいですー!!



めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!