ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
本当はブログに書かない
つもりでいたんですが…



ちょっと大変な出来事に
なってしまったので
気持ちの整理のためにも
こちらに書きたいと思います



夫が9/1(日)にメキシコから
2週間滞在予定で一時帰国して
自宅で最初に報告されたのが



腰に出来た真っ赤に
腫れ上がった粉瘤



のことでしたガーン
どうやら一時帰国の前週から
症状が出てしまったようで…



子どもの拳(約5cm)ほどの
大きさがあって見せられた時は
本当に驚きました



見た目がかなり痛々しくグロテスク
どうやら10年ほど前にも同じ所に
化膿性粉瘤が出来た経験があるらしく
今回は再発と聞かされました



翌朝月曜の朝一でちょうど
夫を形成外科に送り届け



患部を切開して膿を出す
処置をしてもらいましたアセアセ




まだ内部に膿や垢が
溜まっているらしく…
すぐに縫合は出来ず



消毒のために
毎日病院へ通う
ことになりました



全く予想していなかったこの病気
夫は患部を濡らさないため…
この一時帰国中子どもたちと
一緒にお風呂に入れていませんし
グアム旅行も海やプールお預けの事態



そして家族旅行前の
先週土曜のことですが
消毒のやり方を教えるために
ご家族同伴でと言われて



娘や息子も連れて…
病院に付き添って来ました
そして初めて夫の傷口を
間近で見ることになった私



元々血が苦手で外科系ドラマなど
気持ち悪くて見れない人です



そんな中で息子を
抱っこ紐に入れた状態で
先生が説明しながら消毒する
様子を動画撮影していました



傷口をパックリ開いて
内部を消毒して膿や残骸を
掻き出すのを見ていたら
だんだんと冷や汗が滝汗



そして今後も継続的な通院が
本来であれば必要なこと



再発しているので
手術をしてしっかりと
直した方が良いこと



を説明してもらっているうちに
どんどん血の気が引いていき
立っていられなくなってしまい



息子を抱いたまま
その場に倒れ込んで
しまいました!!



かろうじて意識はありましたが
吐き気もあり気持ち悪く…
そのまま処置室のベッドへ連行



すぐに看護師さんが足を
高くして介抱してくださり
血圧などを測ってみましたが





何度測っても上が70
であまりよくない状態…
しばらくそのままベッドで
休ませてもらいました



夫と子どもたちは待合室にて
待機してもらっていました



ベッドに寝転び少し経って
落ち着いて来たところで
突然涙が溢れて止まらずアセアセ



私がやっぱり
心配していたのは
夫の身体のこと



しっかりと治療を終えないまま
メキシコに戻って大丈夫か?

現地で受診出来る病院が
ちゃんとあるのかどうか??

手術を受けさせたいけど
現実的に日本に戻って
治療を受けられるのか!?



本当は夫の側にいてあげられたら
消毒等の手当も出来るけれど
1週間後には離ればなれ…



患部を見ての気持ち悪さと
夫の健康状態に対する不安が
グッと押し寄せたあまり私は
倒れてしまったようでした



ちょうど先日夫の日本人同僚が
メキシコで心臓の緊急手術を受け
すごく大変そうだったという
話を聞かされたばかり



そんな中起きた今回の出来事
長くなりましたので続きは
明日書こうと思います







めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!