ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 

昨日のブログに書いた通り
一時帰国中の夫の腰に
化膿性粉瘤が再発してしまい



毎日消毒に通院すべきところ
この家族旅行中は私が代わりに
簡単ながら消毒処置をしています
病院で説明を受けた際には



気持ち悪さや不安のあまり
倒れてしまった私ですが
数日やって慣れてきました



まだ今週土曜の受診結果
次第という感じなので
あくまで過程の話ですが



夫の病気をこれから
どうするのか!?



現状分かる範囲で
書いてみようと思います




粉瘤にも種類があって
化膿していない場合には
その場で切開手術→縫合完了
となるようなのですが



夫の場合は悪化してしまい
化膿してしまったために
治療が二段階になるそうです



①切開して膿を出し
しばらく消毒に通う←今ココ

②膿が出切ったら膿袋を
切除して縫合する手術



今週土曜までに傷口内が
綺麗になれば良いのですが…
もしダメなら夫はメキシコに
戻ってからも患部の消毒が必須



夫は海外単身赴任中なので
消毒を誰にやってもらうか?

メキシコの皮膚科等に
通って治療は可能なのか??

日本に帰国して経過観察の
通院が必要となるのか???



この辺りが大きな
問題になっています



そして何より一番
どうなるか心配なのが



再発防止の手術を
受けられるかどうか!?





病院で聞いた話によると
手術を受けるとなった場合には



事前に手術日を決めるために
約1ヶ月後に通院が必要だし
手術後も抜糸までとなると



最低でも所要日数
7〜10日はかかるアセアセ



と言われてしまいました
今回会社所定の一時帰国で
2週間休暇を取ったばかり



健康上の問題なので
夫の会社にその旨伝えれば
それなりに配慮はしてくれると
思ってはいますが…



10月下旬に通院のため帰国
その後手術のための2週間帰国



っていうのが激務の中で
実際のところ可能なのか!?



お金とかの問題ではなく
メキシコで治療するよりか
飛行機代がかかったとしても



日本でしっかりと
手術や治療を受けて
病気を完治させて欲しい



という願いは夫も私も
やはり同じでした




今回まさかの事態に遭遇し
命に関わる病気ではないものの



海外単身赴任の弊害に
ぶち当たっていますえーん



本当は公表しようかどうか
悩んだところではありますが
我が家にとって一大事だったので
ブログに書かせていただきました



また今週土曜に通院した
結果や今後の様子も
こちらに書こう思います



連日お付き合いいただき
どうもありがとうございました




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!