老犬が看取ってくれる獣医さんを選んだ | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

 

今の家に引っ越して来たのは約1年前。

 

すぐに動物病院を探しました。

 

レビューも参考にしながら決めた診療所は

 

一駅隣で、歩いても15分くらいの距離でした。

 

 

いつも外にまで患者さんが溢れています。

 

先生はおっとりのんびりムードの方で

 

優しくてとても気さく。

 

 

スタッフの方々も優しくて

 

ピリピリした感じや

 

忙しくてイライラした雰囲気も全くなく、

 

初めて行ったときは

 

「ここは天使の館かしら!」

 

と感動したものです。

 

 

電話で問い合わせをすると、

 

診察の合間に必ず折り返してくれますし、

 

何かあれば夜遅くても電話OKだし、

 

迷惑そうな素振りも一切見せず・・・。

 

 

 

それに

 

こちらが聞くことに対して

 

理解できるまできちんとわかりやすく

 

説明してくれるし、

 

何でも相談にのって下さるので

 

安心できるし、

 

頼りになります。

 

 

ああ、この先生でよかった・・・・

 

 

この地域でその診療所にお世話になっている方たちは、

 

あの先生に看取ってもらえたら本望だよねと

 

口を揃えて言っているので、

 

絶大な信頼を得ていらっしゃるのでしょう。

 

 

とても穏やかな先生ですが

 

見立ては抜群でした。

 

 

実はこの診療所、

 

ワンちゃんが自ら選んだようなのです。

 

 

 

まるで天使の館みたい、と

 

ある生徒さんに話すと、

 

リーディングをしてくれて、

 

「ワンちゃんがそこを選ばせたみたいです」

 

 

「マサコさんのために」

 

 

え?

 

私のため?びっくり

 

 

「優しい先生とスタッフさんたちなので

 

マサコさんが気兼ねなく何でも相談できて

 

悔いのないように

 

最後までワンちゃんを看てあげられるから、って」

 

 

 

・・・・・・・笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

その後・・・年齢のせいで

 

あちこち具合が悪くなって

 

足しげく診療所へ通うことになり、

 

 

亡くなるその日まで

 

先生に気にかけてもらったことを考えると

 

本当にその通りになったなあ、って思います。

 

 

 

ちなみに・・・・

 

腎臓の数値がどんどん悪化していって、

 

先生から

 

年は越せないと思います、

 

と告げられたときから・・・。

 

 

 

もう「治療」は不可能なのだから

 

延命はしない、

 

痛みを和らげるためにできることだけをやる、

 

と決めていて、

 

腎不全が進めば尿毒症になる、

 

かといって皮下点滴の量を増やせば

 

心臓に負担がかかる・・・・

 

 

さあ、どうしよう、という選択の際には

 

ワンちゃんに

 

「どうする?」と聞きながら

 

体が楽になるように

 

少量だけ点滴をして、

 

 

あとは

 

ひたすらレイキヒーリングと

 

体に優しく触れながらの

 

「浄化のリラクゼーション」を

 

やり続けました。

 

 

最後の最後まで

 

自分なりにできることをすべてしてあげられたので

 

悔いは残りませんでした。ラブラブキラキラ

 

 

 

 

下矢印関連記事メモ

 

ヒマワリ 老犬が飼い主に迷惑をかけないようにと散歩の距離を調整していることに涙した 右 こちら

 

ヒマワリ 年老いた犬と対話をしてもらったら、ちょっぴり悲しいことが。右 こちら

   

ヒマワリ 老犬が「寝たきりになってママに迷惑をかけたくない」と言ってきた

右 こちら

 

ヒマワリ 苦しそうな老犬に「浄化のリラクゼーション」をやってみたら・・・右 こちら

 

ヒマワリ 腎不全末期の老犬に、どうしてほしいか聞いてみた右 こちら

 

ヒマワリ 犬が自らヒーリング方法を教えてくれた!右 こちら

 

ヒマワリ 老犬が、最後の時が近づいたときに取った行動は・・・右 こちら

 

ヒマワリ 老犬が最後まで任務を全うしようとして起こした現象右 こちら

 

ヒマワリ 最後の時を迎えつつある老犬が伝えてきたこと右 こちら

 

ヒマワリ 息を引き取った老犬が起こしてくれた奇跡(1)右 こちら

 

ヒマワリ 息を引き取った老犬が起こしてくれた奇跡(2)右 こちら

 

ヒマワリ 息を引き取った老犬が起こしてくれた奇跡(3)右 こちら

 

ヒマワリ 息を引き取った老犬が起こしてくれた奇跡(4)右 こちら

 

ヒマワリ 息を引き取った老犬が起こしてくれた奇跡(5)右 こちら

 

ヒマワリ 息を引き取った老犬が起こしてくれた奇跡(6)右 こちら

 

ヒマワリ 生徒さんたちが亡くなった老犬からメッセージを受け取った

右 こちら

 

ヒマワリ 悲しむ私に亡くなった老犬が話しかけてきた右こちら

 

ヒマワリ 老犬が「ママ、ごめんね。もう体がぼろぼろだった」 右 こちら

 

ヒマワリ 「ペットと繋がる」右 こちら

 

 

 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!  

 

 虹おすすめメニュー

 

プペコンとにかく人生が楽になる!

     右 心のデトックス1day講座 

プペコン不思議な体験をしてみたい!

      右 ミラクルセラピーセッション

プペコン 電話やSkypeでお気軽に

      右 遠隔セッション

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!右 聖なる樹