カラダとココロを整え
子供やまわりにふりまわされて
イライラくよくよしない
「ゆるがない自分軸」
を手にいれて
子育てだけでなく
イキイキと自分の人生も
豊かに楽しむママになる

ママのための
Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です


キラキラミラクルツリーキラキラ
と呼ばれる
モリンガ
ご存じですか?

まだ日本ではそれほど
知られていませんが
先日の旅行で訪れた石垣島には
モリンガ商品をたくさん見かけました


世界最古の医学
アーユルヴェーダ
では
「300の病気を予防する植物」
として重宝されている
スーパーフード


葉、種、樹皮、根
すべてを使用できて

モリンガの種には
水を浄化する力もあり

環境にやさしい植物として
救世主
とも言われているほど
キョロキョロ

人の必要とする栄養素の
ほぼすべてを豊富にかつ
バランスよく含有しています
びっくり

子供から大人まで
飲むことができるので
野菜嫌いな子供や
栄養をバランスよくとりたい妊婦さん
また
産後の母乳の出もよくなるとか

忙しいママの美容と健康にも
とてもお役立ちですラブラブ

抹茶に似た味なので
とても飲みやすいです
お茶としても売られています
私は粉末のものを
お茶や料理に使います

少量のお湯で溶いて
ハチミツと豆乳
ホットモリンガ豆乳
(アイスでも♪)

ヨーグルトにいれたり
バナナ&ヨーグルトラッシー
ホットケーキ生地にいれる
のが私の定番です
ウインク

薬ではないので
モリンガ飲んだら
こんなに変わりました!
というほどの
劇的な効果
は感じませんが
便秘がほとんどなくなった
体調を崩しにくくなった
イライラが激減した
のは
モリンガの作用も
あるのかしら?
と思ってますウインク

すすめておいて
「こんなすごいことが!」
という効果を
お伝えできず申し訳ないです汗
健康食品って
「なんか調子いいかも?」
と思いながらゆるゆると
生活の一部にして長く続けることが
1番だと思うので

続いているということは
私のカラダとココロには
良いモノラブラブ
私はオススメします
※全ての人にあっているとは限りません
最初は少量からおためし下さい

モリンガといえば
ライフスタイルヨガ仲間の
ゆきさん
(Instagram→@sasa.cigg )
ママと子供のためのモリンガ
としてモリンガを中心に販売を
おこなっています


6月の魅力開花イベントでも
モリンガを中心に販売していました


ネットでも購入できます

ゆきさんのblogはこちら
カパ(水)のエネルギーが強く
優しさと包容力のある
ゆきさんラブラブ

同じ子育てママとしても
共感できるところが多く
よく「ママあるあるネタ」で
盛り上がります爆笑

猫ちゃん達を保護する
ボランティア活動もしている
愛情深いゆきさん照れ

イライラしてしまうママ
体調不良を抱えるママ
子供の好き嫌いが気になるママ
猫ちゃんが大好きな人

ぜひ
ゆきさんのモリンガ
おためしくださいウインク


読んでいただき
ありがとうございました


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いままでの
【アーユルヴェーダ基本の「き」】
シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
Instagram&Facebook
https://linktr.ee/yoga.marumi


LINE@で先行募集しますウインク
ご登録していただけると
嬉しいです

"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします