カラダとココロを整え
子供やまわりにふりまわされて
イライラくよくよしない
「ゆるがない自分軸」
を手にいれて
子育てだけでなく
イキイキと自分の人生も
豊かに楽しむママになる

ママのための
Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です


東洋医学で美と健康
みちよさん主催の
プチセミナー&お茶会
参加させてもらいました
爆笑

場所は浅草
久しぶりの浅草へ!


せっかくの遠出なので
講座の時間まで
朝からあちこち行きましたが
それはまた後程音譜

セミナーでは
あん摩、マッサージ、指圧師
みちよさんが
「巡り」をテーマに
東洋医学とは?
陰陽五行論
気血水論
などを
とても分かりやすく
お話ししてくれました

昔から
陰陽やツボに興味があり
もっと知りたいな。。と思いつつ
漢字がいっぱい並んで
小難しい
滝汗
と深めるにいたらず汗

今回は
専門知識のあるみちよさんが
生活によりそった説明で
伝えてくれたので
とても楽しく学べましたラブラブ

アーユルヴェーダとつながる
部分も多く
違う方向から気づきを得ることができ
ますます興味がわきました爆笑

講座の様子は
みちよさんのblogにもラブラブ
学んだあとのお茶会

茶房オーナーの
手作りシフォンケーキ
&
いれたてコーヒー
デレデレ
とっても美味しかったですドキドキ

さらに

お土産には
みちよさんお手製の
乙女のトキメキハーブボール乙女のトキメキ

女性の大敵「冷え」の養生に
日本国内で馴染みのある薬草7種
が入った
女性の悩みに効果が期待できる
ハーブボール
爆笑ラブラブ

たくさんの知識をもち
ハーブボールまで作れちゃう
みちよさんにますます興味津々ですラブラブ

お茶会のあとは
浅草散策へ
下町育ちのみちよさんに
案内してもらいました

この日は
ほおずき市
四万六千日
内容満載なので
ここはまた別で書きますね音譜

みちよさん
御一緒していただいた皆様
ありがとうございました

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いままでの
【アーユルヴェーダ基本の「き」】
シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
Instagram&Facebook
https://linktr.ee/yoga.marumi


LINE@で先行募集しますウインク
ご登録していただけると
嬉しいです

"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします