27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

今回は、

恋愛やパートナーシップなどの

親密な関係性を

チャクラ的に紐解いていきますね。

 

そして、

恋愛やパートナーシップを長続きさせるための

チャクラ的な秘訣をシェアさせていただきます。

 

これは一般的なケースですので、

例外はあると思います。

 

 

まず、二人の人が出会い、

お互いに魅力を感じると惹かれ合いますよね。

 

 

 

 

この時に、第2チャクラが反応します。

 

第2チャクラはセクシュアリティのセンターです。

 

 

そして、特に若い時にありがちですが、

お互いのことをよく知らずに

外見的に惹かれて

付き合い始める場合もあると思います。

 

時が経ち、ふと気づくと。。

 

以前は情熱的に愛し合っていたのに

 

「この人はこんな人だったの?」

「何でこんな人と付き合っているの?」

 

と思うこともあるかも知れません。

 

 

また、第1チャクラで結びつくこともあります。

 

第1チャクラは生存や安全性と関係します。

経済的安定とも関わります。

 

生きていくのに必要な基本的ニーズが満たされると

第1チャクラが安定します。

 

 

例えば、女性の場合、

経済的な安定のためにパートナーが欲しい場合は、

パートナーを通して

第1チャクラを安定させたいと思っているのです。

 

 

 

 

また、誰かとつながることで

安心感や安定を得ようとする場合は

第1チャクラと第2チャクラと関係しています。

 

 

二人の結びつきが

第1チャクラや

第2チャクラだけであれば、

お互いの考え方や価値観の違いから

お互いを受け入れることが

難しくなった時、

簡単に関係は壊れてしまいます。

 

 

 

 

さらに、第2チャクラに関して言うと、

人は誰でも歳をとりますので、

外見的な魅力は歳と共に失われていくかも知れません。

 

 

その時に、

精神的な結びつきが必要になります。

 

 

この時に大切なのは

何チャクラかというと。。

 

 

まず第4チャクラです。

 

 

 

 

つまりハートチャクラのレベルの

愛による結びつきがあることです。

 

 

ハートチャクラは他者への愛です。

 

他者を受け入れ、調和するエネルギーです。

 

 

ハートチャクラの結びつきがあると、

お互いの考え方や価値観の違いを受け入れ、

お互いを無条件に愛することができるようになります。

 

 

さらに。。

 

安定した永続的な関係を継続するには、

スピリチュアルなつながりが

必要になります。

 

 

つまり、

第7チャクラ(クラウンチャクラ)です。

 

 

 

 

お互いを魂として認識し、

敬う心があれば、

大抵のことは、

魂レベルでのお互いの学びとして受け止め、

乗り越えていくことができるでしょう。

 

お互いを支え合い、

高め合い、

共に成長しようとする姿勢があることでしょう。

 

 

まとめますと、

一般的には恋愛やパートナーシップは

第1チャクラや第2チャクラの結びつきから

始まるケースが多いと言われます。

 

外見的に惹かれ合ったり、

性的なエネルギーで惹かれ合ったり、

生存や安定性、安心感の必要性から結びつきます。

 

 

ただし、例外もあります。

第4チャクラや第7チャクラの結びつきから

始まるケースもあるかと思います。

 

 

関係性が発達してくると、

第4チャクラ(ハートチャクラ)の

結びつきが強くなり、

お互いの違いを超えて、

お互いを無条件に受け入れ

愛することができるようになります。

 

 

 

 

 

さらに、進化すると、

第7チャクラ(クラウンチャクラ)の結びつきになります。

 

お互いの関係性に霊的な理解が生まれ、

エゴを超越し、

お互いを魂として尊重できるようになり、

お互いの霊的成長を

支え合うようになります。

 

 

これは、霊的な知識なしに

無意識で行っているかも知れません。

 

特に、魂という概念がなく、

霊的な理解を持っていなかっとしても、

自然に行っているかも知れません。

 

 

最終的に、

親密な関係性を長続きさせる秘訣は、

第7チャクラ(クラウンチャクラ)での

スピリチュアルな結びつきに

あると言えます。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたのケースに当てはめてみてくださいね。

 

あなたにもし、

彼氏や彼女、パートナーがいるとすれば、

第1、第2、第4、第7チャクラの

それぞれの結びつきはどのような状態であると思いますか?

 

ぜひ、第4チャクラや第7チャクラでの

結びつきを大切にしてくださいね。

 

 

彼氏や彼女、パートナーがいなくて、

求めている方は、

第1チャクラや第2チャクラだけではなくて、

第4チャクラと第7チャクラで共鳴する相手を

選ぶようにしてくださいね。

 

そして、幸せなパートナーシップを築いてくださいね♪


 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/