27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

 

今回は第3チャクラについて

詳しく見ていきましょう♪

 

 

  第3チャクラ

 

 

自分らしさを確立し、

自信を高めるエネルギー

 

別名:

太陽神経叢チャクラ(ソーラープレクサスチャクラ)

意志力チャクラ

ファイア エネルギー チャクラ 

 

 

サンスクリット語では

「マニピューラ・チャクラ」(Manipura)

 

      (10枚の花弁を持つとされている)

 

 

 

位置: みぞおちの辺り、太陽神経叢

 

色: 黄色

 

対応する内分泌腺: 膵臓

 

対応する体内の器官: 消化器系、筋肉

 

エレメント(元素):火(エネルギーやパワー、情熱)

 

音階・周波数:ミ 277.183hz

 

 

キーワード: 

自信、意志力、自己信頼、

行動力、決断力、

パワー、意志、自己表現、

自己制御、​​​自己尊重

アイデンティティ、パーソナリティ

 

 

 I DO.

「私は行う」

 

 

第3チャクラは

意志と自己のパワーのセンターです。

 

 

 

自分を愛し、

信じることを促すチャクラです。

 

「個の力」が宿る場所なので、

自己肯定感や自信にもつながります。

 

 

木に例えて考えると、

枝分かれする高さに位置しています。

 

このチャクラは、

他者との深い信頼のある

つながりを持つこととも関係します。

 

 

 

 

緊張や不安など

ネガティブなエネルギーを溜めやすい場所でもあります。

 

緊張や不安を感じると、

胃の辺りがきゅっと縮こまる感じがする時がありますよね。

 

太陽神経叢といって、

ここにはたくさんの神経が集まっています。

 

 

 

  第3チャクラのバランスが取れている時

 

 

・自信がある

 

・意志力が強い

 

・自尊心がある

 

・自己肯定感が高く

 自分を認めている

 

・自己表現力がある

 

・パワフルで正々堂々としている

 

 

 

・決断力がある

 

・行動力がある

 

・自分軸があってぶれない

 

・自分自身の人生を

 コントロールできる


・明るくなる


・責任感がもてる


・感情のコントロールができる


・周囲と協調できる

 

 

  第3チャクラのバランスが取れていない時

 

《エネルギーが足りない時》

 

・自己否定が強い

 

・自信がない

 

・決断力がない

 

・他人の評価が気になる

 

・対人関係のトラブル

 

・自分軸がなくてぶれやすい

 

 

 

《エネルギーが過剰な時》

 

自己中心的

 

・批判的

 

・うぬぼれや傲慢さ

 

・怒りがある

 

・他者を支配(コントロール)

 しようとする

 

他者を不当に扱う

 

《身体的には》

 胃腸など消化器系の問題、

 肝臓や胆嚢の問題、糖尿病、

 過食拒食、副腎の問題

 

 

パワハラやいじめに遭う人は第3チャクラが弱く、

パワハラやいじめをする人は

第3チャクラが過剰という構図が見えてきますね。

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたが思い当たるものはありますか?

 

第3チャクラが強いと思いますか?

弱いと思いますか?

 

 

では、第3チャクラを整えるには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

次回シェアさせていただきますね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/