27年でのべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

もうすぐ節分と立春ですねキラキラ

 

私たちは

1月1日の元日を

新年の始まりとしてお祝いしますが

 

暦では2月4日の「立春」が

新しいサイクルの始まりになります。

 

つまり、

本格的な新年は

2月4日から始まるのですキラキラ

 

 

 

 

立春が新年の始まりと考えると、

節分が大晦日になります。

 

2月3日の節分は

冬から春への季節の変わり目で、

エネルギーが切り替わる

重要な日とされています。

 

 

節分には、

邪気を払い、良い運気を呼び込むために

開運アクションを行うことがお勧めです。

 

一般的には、

以下の伝統的な3つの開運アクションが

よく知られています。

 

1.豆まき

2.恵方巻を食べる

3.掃除

 

 

 

 

 

ここでは、

スピリチュアル的に運気をアップする

節分の過ごし方3つをご紹介しますね♪

 

 

1.心のデトックスとリセット

 

2.体のデトックスとリセット

 

3.環境のデトックスとリセット

 

 

 

今日は1を詳しく見ていきましょう♪

 

 

  1.心のデトックスとリセット

 

 

立春から始まる新年を

フレッシュな気持ちでスタートするために

心をデトックスしてリセットしましょう♪

 

 

私たちは知らず知らずのうちに、

ストレスやマイナスのエネルギーを

溜め込むことがあります。

 

それを意識に浮上させて

まるで換気をして空気を入れ替えるように

ポジティブなエネルギーと入れ替えます。

 

 

 

まず、紙とペンを用意してください。

 

1枚目は、捨ててもいいように、

ノートではなくて1枚の紙を用意してください。

 

 

そして、

あなたが2月4日の新年以降に

持ち越したくないもの、

手放したいものをリストアップしましょう。

 

どのようなことでもいいです。

 

例えば。。

 

・犠牲者意識

・(誰かに対する)批判的な態度

・(誰かに対する)怒り

・自己卑下

・後悔の念

・行動できない自分

・エネルギーを下げる人間関係

・元カレとの思い出の品

・お金に余裕がないこと

・不安や心配

 

 

物質的なものでも心理的なものでも何でもいいです。

 

すべてリストアップしてください。

 

 

 

 

リストアップしたら、

その代わりに呼び込みたいものを

リストアップしてください。

 

 

例えば。。

 

 

・自立心のある強い自分

・思いやりのある自分

・大らかな自分

・自信がある自分

・前向きな態度

・行動できる自分

・エネルギーを高める人間関係

・心から愛し合える素敵な彼

・お金に余裕がある自分

・安心感や安らぎ

 

 

リストアップしたら、

目を閉じて深呼吸しましょう。

 

息を吐く時に

古いエネルギーを手放すのをイメージしましょう。

 

 

煙がもくもくと出ていくのをイメージしてもいいです。

 

 

古い思考や感情を手放しましょう。

 

古い自分を手放しましょう。

 

古い記憶やイメージを手放しましょう。

 

吐く時は完全に吐き切りましょう。

 

胸とお腹が動くくらい深い呼吸をして

全身から吐き出しましょう。

 

 

充分だと感じたら、

あなたがリストアップした

新しいエネルギーを

全身に取り込むのをイメージしましょう。

 

それを光と共に吸い込むのをイメージして、

全身を光で満たしましょうキラキラ

 

 

 

 

 

体を取り巻くオーラも光で満たしましょうキラキラ

 

気持ちが切り替わるのを感じましょう♪

 

 

新しいエネルギーで満たされた

パワフルな自分を感じましょう爆  笑キラキラ

 

光に満たされた

キラキラに輝く自分を感じましょうおねがいキラキラ

 

 

ここでアファメーションをするのもお勧めです♪

 

例えば。。

 

・私には自立心がある。

 

・私はパワフルです。

 

・私の心は穏やかです。

 

・私は思いやりがある。

 

・私は自分を大切にしている。

 

・私は前向きに考えて行動できる。

 

 

 

 

・私はエネルギーを高め合える

 素晴らしい人間関係に恵まれている。

 

・私は心から愛し合える

 素敵な彼と出会いました。

 

・私はお金に余裕がある。

 

・私は安心感を感じています。

 

などなど。

 

この瞑想とアファメーションは、

もしよかったら立春までに毎日行ってくださいね♪

 

そして

エネルギーを入れ替えてくださいねキラキラ

 

 

1枚目の、手放したいものを書いた紙は、

もしよかったらビリビリに破いて捨ててもOKです。

 

 

でも、

決して怒りや憤りと共にではなくて。。

 

「今までありがとう」という

感謝の想いと共に手放しましょうねおねがいラブラブ

 

 

ぜひ取り組んでみて下さいね♪

 

自分の心の中にあるものを

明確にして言語化すること、

そして、

自分が望むものを明確にして

言語化することが大切です。


 

次回は2の

「体のデトックスとリセット」についてお話しますね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/