26年半でのべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

昨日の元日に

能登半島を中心に起こった地震は衝撃でした。

 

まさか、元日にこのような災害が起こるとは、

心が痛みます。

 

被災された皆様ならびに

ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

 

また、昼夜を問わず災害対応や

避難所運営に当たられている皆さま方には、

心より感謝申し上げます。

 

皆様の安全と

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りするとともに

被災された皆様の生活が

1日も早く平穏に復することを

心よりお祈り申し上げます。

 

 

私は兵庫県南部に住んでいるのですが、

地震があった時、

自宅には兄の家族が訪れていて、

和やかに元日の午後を過ごしていました。

 

 

突然、家が揺れ始め、

揺れがかなり長く続いたのでドキドキしました。

 

幸い、何事もなくおさまりましたが、

29年前の阪神淡路大震災の記憶が蘇りました。

 

私の自宅は震源地の淡路島が目の前で、

かなりの被害があった地域です。

 

自宅は半壊でした。

 

あの時の地震の揺れは、

この世のものとは思えないものでした。

 

半分寝ぼけながら、

一体何が起こっているのかわからず、

それが地震だとさえわからず、

どこかの次元に迷い込んだのだと本当に思いました。

 

 

 

地震が収まった時に初めて、

「あれ?これって現実?」ということがわかりました。

 

 

さて、本題に入ります。

 

これから述べることは私の主観です。

 

うのみにして、

真実として受け止めないようにしてください。

 

私たちは、何を信じるかは自由に選ぶことができます。

 

それを踏まえた上で、

この洞察が誰かのお役に立つことができましたら幸いです。

 

 

地震の原因は、

もちろん物理的なものもあるでしょう。

 

人工地震という説もあるかも知れません。

 

スピリチュアル的にいうと、

すべてはエネルギーであり、

バイブレーションです。

 

すべては意識から生じます。

 

地震を生じさせるような波動が

意識レベルにあるから

地震が現象化します。

 

 

そして、

こういった地震は、

日本人または人類の集合意識が

発生させているということができます。

 

つまり、他人ごとではないのです。

 

 

 

一人一人が自分の心を見つめて、

日頃から感謝することができているか、

また、他者に対して

愛と善意を実行することができているかを

見直すことが大切ではないかと思います。

 

私自身もそうです。

 

身が引き締まる思いです。

 

 

例えば、

日本人は古来から自然を敬い、

母なる大地とつながり生きてきました。

 

縄文時代は正にそのような時代でした。

 

今から13000年くらい前から2300年くらい前まで

約1万年間続いた時代です。

 

差別や争いがなかった

平和な時代であったと言われます。

 

 

 

 

 

すべての命とのつながりと共生

 

すべての命に対する愛と敬意

 

自分が生かされていることに対する

深い感謝の念

 

森羅万象を生み出し、

すべてを生かしてくださっている

宇宙万物の創造主に対する深い感謝の念

 

必要なものを与えてくれる

自然界と母なる大地への

深い感謝と敬意の念

 

 

そういったものが人々の意識に

当たり前にあったことと思います。

 

 

 

 

残念ながら、そのような意識が

現代の日本では希薄になっています。

 

食べ物は、

スーパーに行ってお金を払えば手に入ります。

 

便利な時代になり、

それを否定するわけではありません。

 

生活に必要なものは、

大抵、お金を出せば手に入ります。

 

それも決して悪いことではありません。

 

 

けれども、明らかに、

現代人と、自然や母なる大地との直接的なつながり、

さらに、

天地万物一切の創造主とのつながりが

失われてきていると思われます。

 

それも悪いことではありません。

 

それも、人類の進化と目覚めの流れです。

 

 

私たちが必要なものは

すべて「源」からやってきます。

 

 

源から、

自然や大地を通して与えられます。

 

また、

大抵、人の手を介して与えられます。

 

 

自然や大地は、

ただの「もの」ではなくて、

命が宿っています。

 

生きています。

 

生命を宿しています。

 

私たちのように意識を持っています。

 

 

 

 

そこには

私たち人類に対する深い愛があります。

 

そのお陰で

私たち人間は生かされています。

 

それを忘れて、

人間が自己中心的になる時に、

その意識のひずみが

地震となって現れるのかも知れません。

 

 

また、他者に対してはどうでしょうか?

 

見知らぬ人に対しては、

恐れと不安があるのが当たり前になっています。

 

私が小学生の頃は、

登校中にはすれ違いの人に

朝の挨拶をするように言われたものですが、

 

 

 

最近は恐らく、

見知らぬ人には警戒しないといけないという思いから、

挨拶は奨励されていないのかも知れません。

 

私の近所には小学校があるのですが、

登校中の子供たちと

「おはようございます」という挨拶を交わすことは稀です。

 

それが悪い訳ではありません。

現代社会では必要なことなのでしょう。

 

 

恐らく、縄文時代では

考えられなかったことでしょうね。

 

しかしながら、

時代の流れにはサイクルがあり、

それぞれのサイクルに学びがあります。

 

 

地震を警鐘と考えた場合、

私たちは、

地球や自然森羅万象、

そして、

すべての人の中に宿る共通の命を認識し、

すべての命とのつながり、

すべての命に対する愛と敬意、

すべての命に対する感謝の念、

 

そういったものを取り戻す時期に

来ているのかも知れません。

 

 

 

 

では、今回の地震に対して、

私たちに何ができるでしょうか?

 

もちろん、寄付をしたり、

物資の援助ができるかと思います。

 

そして、

エネルギー的なサポートをすることもできます。

 

 

そこで提案があります。

 

共に、被災地と被災された方に対して、

心からの愛と励ましの念を

お送りさせていただくことができましたら幸いです。

 

 

恐怖や不安を感じられている方も

多々いらっしゃることと思います。

 

悲しみを感じられている方も

多々いらっしゃることと思います。

 

その方たちが安心感を感じることができるように、

あたたかさを感じることができるように、

そして、

救助と復興が速やかになされますように

共にエネルギーを送らせていただけましたら幸いです。

 

 

今、深呼吸をして、

宇宙からあなたに

光が注がれるのを

イメージしてください。

 

 

 

 

その光で自分を満たし、

いっぱいにしましょう。

 

そして、

両手を胸のあたりに持ってきて、

手の平を外側に向けます。

 

ハートを開き、

あなたから最大の愛と光を

被災地に送ってください。

 

被災地と被災された方たちを

愛と光で包み込みましょう。

 

救助や救援に

携わっている人たちも

愛と光で包み込みましょう。

 

エネルギーは一瞬で伝わります。

 

目には見えませんが、エネルギーは存在しています。

 

私たちが送るエネルギーは違いを生み出します。

 

最後に「祈りの言葉」で終わりたいと思います。

 

 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

地球が愛と平和で包まれますように

 

天と大地に感謝します

 

すべてに感謝します

すべてを愛しています

すべてを祝福します

 

ありがとうございます


 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/