26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

あなたは、

いわゆる「どん底」を体験したことはありますか?

 

または、今どん底を体験しているかも知れません。

 

でも、安心してください。

 

どん底は必ず光に変わりますキラキラ

 

 

私は人生でどん底を体験したことが2度あります。

 

今でこそ、毎日心穏やかに過ごしていますが、

どん底の時は、それはそれは大変でした。

 

 

 

 

まさにどん底を体験している時に、

SNSで、ある投稿を目にしました。

 

そこにはこう書いてありました。

 

「どん底でないとわからないことがある」

 

 

それを見た時は、

正直、「とんでもない」と思ったのですが、

心にずっと残っていました。

 

どん底から復活した今となっては、その意味がわかります。

 

 

私がどん底を体験したからこそ

わかった3つのことをシェアしますねキラキラ

 

 

① すべてを失ったとしても、

  私の魂には価値がある

 

② 感謝の大切さ

 

③ 自己否定、自責、後悔は

  百害あって一利なし

 

 

まず一つ目。

 

  ① すべてを失ったとしても、私の魂には価値がある

 

 

すべてを失ったわけではなかったのですが、

私のエゴは、人生が崩壊して、

すべてを失ったかのように感じていました。

 

どん底から復活する過程で、ふと思ったことがあります。

 

色々あったけど、命があって助かった。

 

 

 

 

実は私は過去に、何度か死にかけたことがあります。

5本の指で数える以上あります。

 

アメリカに住んでいた時も、

何度か死にかけたことがあるのですが、

間一髪で免れました。

 

そして、無事帰国し、

こうやって今も生かされていること。

 

それがいかに奇跡であり、

有難いことであるかを感じました。

 

 

また、このような深い気づきがありました。

 

人は生きているだけですごいんだ。

 

存在しているだけで価値があるんだ。

 

 

すべてが消え去ったかのように感じた時に

そう悟ったのです。

 

 

さらに、どん底に陥ってから、

自分には何の価値もなく、

生きている意味もないと思っていたのですが、

そう思っていたのは私のエゴだったのでしょう。

 

エゴや人間のレベルを超える、

自分の存在に改めて気づいたのです。

 

そして、こう思いました。

 

すべてを失ったとしても

私の魂には価値がある。

 

私には命があり、魂があるから、

どこからでもやり直せる。

 

 

 

 

その時、私は、

自分の魂が持つ長い歴史と、

魂に内在する価値を感じたのです。

 

それは、

消え去ることのない永遠ものでした。

 

 

どん底を体験したのは、

もしかすると、

この世の様々なものに対する

執着を手放すためだったのかも知れません。

 

 

  ② 感謝の大切さ

 

 

どん底を体験している時は、感謝ができていませんでした。

 

不平不満、フラストレーションモードです。

 

あるものに目を向けるのではなくて、

ないものに目を向けて、

うまくいっていないことや

過去の失敗体験に目が向いているんですよね。

 

 

 

そもそも、

どん底に陥る前には、

感謝ができない自分になっていたと思います。

 

いわゆる「当然マインド」になっていたと思います。

 

仕事ができて当たり前。

お客様がいてくれて当たり前。

お金があって当たり前。

家族がいて当たり前。

健康で当たり前。

などなど。。

 

「当然マインド」は「感謝」の反対なのだそうです。

 

どん底までいって私は、

感謝することの大切さを学びました。

 

今まで受け取っていたものは、

当たり前ではなかった。。。

 

本当に本当に有難いものだった。。。

 

 

そして、

それらによって私は生かされていた。。。

 

 

 

 

 

今でもそれは忘れないようにしようと思っていますおねがいラブラブ

 

 

  ③ 自己否定、自責、後悔は百害あって一利なし

 

 

私は元々ポジティブ思考で楽観的なので、

自己否定、自責、後悔はそれほどなかった方だと思います。

 

 

それが、様々な出来事がきっかけとなり、

自分が行ったことが赦せなくなり、

自己否定、自責、後悔をするようになったのです。

 

それはそれはひどいものでした。。。

 

 

 

 

人様には、自分を赦しましょうとか、

自分を受け入れましょうとか、

自分を無条件に愛しましょう、と言ってきたのですが、

思いがけず、自分が、

自己否定、自責、後悔から抜け出せなくなったのです。

 

 

そこで学んだことは、

「自己否定、自責、後悔は

百害あって一利なし」です。

 

ますます、その穴にはまり、

抜け出すのが難しくなり、

人生が難航します。

 

 

自己否定は自己受容に、

自責は自分を赦すことに、

後悔は、反省したら改善する、

ということに変えた方が、

断然人生は楽しく好転していきます。

 

 

でも、ネガティブ思考になってしまうと、

それをわかっていてもできないものなんですね。。

 

それを身をもって体験しました。

 

 

  まとめ

 

 

あなたはどん底を体験したことがあるでしょうか?

 

どん底とまでいかなくても、

辛かったこと、苦しかったことがあったかも知れません。

 

または、今どん底を体験しているかも知れません。

 

でも、それを体験してからこそ、

初めてわかること、

つかめることがあります。

 

それを腑に落とすと、人生が好転するはずですキラキラ

 

 

 

 

私の体験からあなたにお伝えしたいことは

 

①何があっても大丈夫!

 あなた自身の価値を

 認めてください。

 

 あなたの魂には価値があり、

 どこからでも

 やり直すことができます。

 

②今の場所で、

 出来る限り感謝しましょう♪

 

 そうすることで、

 必ず人生が好転しますキラキラ

 

例えば

・住む家がある

・毎日ご飯が食べられる

・毎日お風呂やシャワーが使える

などなど

 

 

③自己否定、自責、後悔は

 百害あって一利なし。

 

 どんな自分も

 受け入れましょう。

 どんな自分も赦しましょう。

 

 そして、
 前を向いて前進しましょうキラキラ

 

 

そうすると。。

 

どん底体験が光に変わりますよキラキラ

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

 

キラキラ無料特別企画のお知らせキラキラ



魂とつながり

本来の自分を生きることで

輝く2024年を手に入れる!!

 

2023年もあと2ヵ月弱

 

今、不安を感じたり

モヤモヤしている人は、

魂とつながることで

輝く2024年を手に入れませんか?

 

 

 

魂の道を生きることで

輝く2024年を手に入れるための

無料スピリチュアル

コーチングセッション60分

(大好評につき再度増席⇒残席2名!)

 

詳細はこちらへ⇩

 

 

 

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/