26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

今シリーズで、

お金を引き寄せるための5つのステップを

シェアしています。

 

 

お金を引き寄せるための5つのステップ

 

1.お金のマインドセットを

  変える

 

2.お金の習慣を変える

 

3.セルフイメージの書き換え

 

4.お金との関係性を変える

 

5.自分はクリエイター

  であることを自覚する

 

 

今日はステップ4の

「お金との関係性を変える」

についてお話しますね♪

 

 

私たちは人生で様々な人と

関係性を持っていますよね。

 

例えば、家族や友人、仕事仲間。

 

 

 

関係性がよい場合と、よくない場合と、

どちらでもない場合があると思います。

 

 

お金も同じで、

お金との関係性がよい場合と、よくない場合と、

どちらでもない場合があります。

 

それは、大方、

あなたがお金に対してどう思っているかでわかります。

 

 

お金に対してポジティブに感じるのか?

ネガティブに感じるのか?

ニュートラルなのか?

 

 

お金を引き寄せるには、

お金とポジティブな関係性を

築く必要があります。

 

 

 

 

考えてみて下さい。

嫌いな人には寄ってきて欲しくないですよね。

好きな人には寄ってきて欲しいですよね。

 

 

あなたがお金に対して

ポジティブな思いを持っていると、

お金をより引き寄せますが、

ネガティブな思いを持っていると、

お金を退けてしまうのです。

 

 

お金が人であると思ってみてください。

 

 

お金を物質としてみるのではなく、
紙切れや金属の塊としてみるのではなく、

人格を持った人であると
考えてみるのです。

 

 

 

そうすると、

あなたはどのようにお金さんを扱っているでしょうか?

 

 

丁寧に大切に扱っているでしょうか?

あなたのところにやって来た時に、

喜んで歓迎しているでしょうか?

 

あなたの元を離れる時は、

感謝とねぎらいの言葉をかけて祝福しているでしょうか?

 

それとも、お金をただの物として扱っていたり、

お金はあって当然だと思っているでしょうか?

 

 

人間関係もそうですよね。

人に対して礼儀がなくて、感謝が欠けていて、

いてくれて当たり前、してくれて当たり前、

と考えていると、関係性が悪化しますよね。

 

 

お金も同じです。

 

これから、

お金さんは人格がある人だと思って

扱ってみて下さいねおねがいラブラブ

 

では、具体的にどうすればいいか、

3つのステップをお伝えしますねキラキラ

 

 

  ステップ1:お金さんに手紙を書く

 

 

お金さんに気持ちを込めて

手紙を書いてみてください。

 

 

 

今までぞんざいに扱ったり、

あるのが当たり前だと思ったり、

感謝が足りなかったりしたら、謝りましょう。

 

そして、お金さんに感謝しましょう。

 

 

例えばこんな感じです。

 

「お金さん、いつもありがとうございます。

 

今まで、お金さんのことを大切に扱わなくて、

お金さんがいてくれて当たり前だと思っていて

ごめんなさい。

 

感謝が足りませんでした。

 

お金さんのお陰で

毎日生活ができることに感謝しています。

 

お金さんのお陰でこの家に住めるし、

毎日ご飯が食べられるし、

スマホ代を払えるし、

その他、私の面倒をみてくれて本当にありがとう。

 

今まで、

どれほどお金さんのお世話になったかわかりません。

 

お金さん、あなたがいてくれて本当に嬉しく思います。

 

そして、

これからはあなたと良い関係を築きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。」

 

 

  ステップ2:お金さんからのお返事を書く

 

 

あなたからのお手紙のお返事を、

お金さんになったつもりで書いてみましょう。

 

 

 

例えばこんな感じです。

 

「〇〇(あなたの名前)、

気持ちを伝えてくれてありがとう。

 

過去のことはいいですよ。

自責の念や罪悪感は手放してくださいね。

 

これからお互い、良い関係を築いていきましょうね。

 

私はあなたのことが大好きで、

あなたの役に立ちたいと思っています。

 

もっともっとあなたの人生に

流れ込みたいと思っています。

 

あなたの世話をして、

あなたがやりたいことをするお手伝いをして、

何よりも、あなたをもっと幸せにしたい、

自由にしたいと思っています。

 

あなたのお役に立てることが私の喜びなんです。

 

私があなたの人生に流れ込む許可を

自分に与えてくださいね。

 

そして、

これから一緒にもっと人生を楽しみましょうね♪

 

こちらこそ、

あなたと出会うことができて、

あなたに私を使ってもらえることに

感謝していますよ。」

 

いかがでしょうか?

 

これを読んでどんな風に感じますか?

 

 

 

  ステップ3:普段からお金に語り掛けてよい関係を築く

 

 

普段お金を使う時に、

お金が人であるかのように接して

語り掛けましょう。

 

 

例えば、スーパーで支払いをする時にこのように言います。

 

 

「お金さん、

こんなにいっぱい食材を買うことができて、

感謝しています。ありがとう。

 

いい旅をしてきてね。

たくさんの人を幸せにしてきてね。

 

そして、仲間を連れて返ってきてね。」

 

 

いかがでしょうか?

 

お金さんに対して、

今までとは違った気持ちになっているでしょうか?

 

 

また、お金を見たり、お金に接する度に

 

・ここにいてくれてありがとうね。

・いつも役に立ってくれてありがとうね。

・私を助けてくれてありがとうね。

 

などと愛と感謝の気持ちとと共に

語り掛けるといいですね♪

 

 

  まとめ

 

 

お金も人間も同じで、

愛と感謝の心があると、

関係性が良好になります。

 

 

ぜひ、上記の方法を試してみて、

お金さんとの良好な関係を

築いてくださいね♪

 

そうすると、

お金さんがもっとあなたの人生に

流れ込んでくると思いますよ爆  笑ラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/