26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

今シリーズで、

お金を引き寄せるための5つのステップを

シェアしています。

 

 

お金を引き寄せるための5つのステップ

 

1.お金のマインドセットを

  変える

 

2.お金の習慣を変える

 

3.セルフイメージの書き換え

 

4.お金との関係性を変える

 

5.自分はクリエイター

  であることを自覚する

 

 

前回は、

ステップ1「お金のマインドセットを変える」

ことについてシェアしました。

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

今回はステップ2についてシェアしますね♪

 

ステップ2.お金の習慣を変える

 

 

私たちは、ともすればお金を無意識に扱いがちです。

 

それはとてももったいないことです。

 

ちょっとした習慣を身につけるだけで、

お金を引き寄せる自分になることができます。

 

 

NGなのは、

お金を使う時に、お金が減ると思うこと。

 

この欠乏感の感覚が、

さらなる欠乏を招きます。

 

 

それは避けたいですよね😓

 

 

また、請求書や銀行口座を見る時に

緊張したりドキドキすること。

 

これは体の反応なので仕方ないと思うかも知れませんが、

これをワクワクに変えたり、

安心感に変えたり、

感謝の想いに変えるだけで、

お金に対する感じ方が変わり、

お金の流れが変わります。

 

 

では、

お金を引き寄せる自分になるための

3つの習慣とは?

 

 

  習慣その1

 

お金を支払う時に

お金に「ありがとう」と言います。

 

 

 

 

そして、

お金の代わりにあなたが受け取る豊かさを

充分に感じましょうラブラブ

 

お金を支払う時に、

あなたは何らかのサービスを受け取っています。

 

お金が減るとは思わないようにしましょう。

 

 

「支払ったお金の10倍以上の豊かさを受け取った!」

と思うのもいいですね。

 

さらに、このように言うといいですね😊💕

 

「豊かだな~有難いな~、幸せだな~」

 

 

例えば

 

・スーパーでお刺身を買った。

 

 

 

 

あなたが海へ行って、魚を釣って、

魚をさばいてお刺身にするには、

どれほどの時間と労力がかかるでしょうか?

 

それを、お金を出すことで手に入れることができるって、

なんて幸せで有難いことでしょうか?

 

 

・スーパーでお米を買った。

 

 

あなたが田植えをして、稲を育てて、

収穫して、脱穀して、

白米の場合は精米して、袋につめる。

 

1年がかりのこの作業に、

どれほどの時間と労力がかかっているでしょうか?

 

それを、お金を出すことで手に入れることができるって、

なんて幸せで有難いことでしょうか?

 

 

・スマホの通信料を払った。

 

 

スマホがあるお陰で、

あなたの人生は

どれほど便利で豊かなものになっているでしょうか?

 

その幸せと有難さを感じましょう照れラブラブ

 

 

・その他

家賃、交通費、水道光熱費、衣類などなど。

 

自分で最初から全部用意しなくても、

つまり、

 

自分で家を建てなくても、

電車やバスを作らなくても、

水源から水を引いてこなくても、

発電所を作らなくても、

綿を育てて布を作って服を縫わなくても、

お金を出すことで

手に入れることができるって、

なんて幸せで有難いことでしょうか?照れラブラブ

 

 

請求書を見る時も同様です。

 

サービスを受け取ったことで

得られた豊かさと有難さを感じましょうラブラブ

 

お金を支払う時、

あなたの人生に流れ込む豊かさを

充分に感じてくださいねおねがいラブラブ

 

 

  習慣その2

 

お金を支払う時に、

「このお金が

多くの人を幸せにしてくれますように」

と言います。

 

自分が支払ったお金が、

他の人や社会に

豊かさと幸せをもたらしながら

循環していることをイメージしましょうキラキラ

 

 

例えば、スーパーで買い物をする時、

自分が支払うお金が、

スーパーの従業員の人たち、生産者たち、

配送に関わる人たちなど、

関わるすべての人たちの生活を支え、

幸せをもたらしていることを認識しましょう。

 

 

 

 

これらの人たちの生活費になり、

教育費になったり、食費になったり、

家賃になったり、娯楽費になります。

 

自分が支払うお金がもたらす

喜びと豊かさが、

波紋のように

社会に広がるのをイメージしましょうおねがいラブラブ

 

 

 

 

  習慣その3

 

 

請求書を見る時、

その金額を支払うのではなくて、

受け取ったことにして喜びましょう爆  笑ラブラブ

 

 

例えば、10万円の請求があった時、

10万円受け取ったものとして、

「やったー!」と言って喜びます。

 

レシートを見てこれを行ってもOKです。

 

さらに、

末尾にゼロを1つか2つつけて遊んでみるのもOKです♪

 

10万円が100万円や1000万円になります。

 

どう感じるでしょうか?

 

 

 

 

これは遊び心をもってやってみてくださいね照れラブラブ

 

もし緊張したりネガティブになったらやめてください。

もし楽しかったらやってみてください。

 

 

大切なことは、

「あなたが今、どう感じるか」です。

 

お金を支払うのか、受け取るのか、

どれくらいの金額なのかは関係ありません。

 

お金を支払うことに対する

ストレスや不安が和らぎ、

喜びや幸せの感情に

転ずることができれば、

あなたの元に

喜びと幸せのお金が

集まってくるでしょう爆  笑ラブラブ

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/