26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

今日は終戦記念日ですね。

78年前の今日、第二次世界大戦が終結しました。

 

子供の頃は何となく過ごしていたこの日。

 

私は父から、

子供の時の戦時中の体験を聞くことがありました。

 

何度も聞いていたので、

「また言ってる」と思いながら聞いてました。

 

過去のことを振り返るよりも、

今や未来のことを考えた方がいいのに、

なんて思っていました。

 

 

今となっては、受け取り方が違ってきています。

 

今の私たちの平和な生活は、

先人たちの苦労の上に

成り立っていると思うと、

感謝の気持ちが溢れます。

 

 

 

 

私の父が子供の頃に、

当時も今も住んでいる明石が6回に渡り空襲にあい、

1560人の犠牲者が出ました。

 

明石には、

桜がきれいな明石公園という大きな公園があります。

 

 

 

明石公園に逃げるといいという情報が流れたので、

多くの人が明石公園に逃げました。

 

しかし。。

 

 

明石公園がB29の爆撃を受けて死者が多数出ました。

 

死体が山積みになり、

普段はヨーロッパの湖のように美しい「ごうの池」は、

血の海と化したそうです。

 

 

 

 

明石の町は丸焼けになりました。

 

B29や、その他の戦闘機が

バラバラと音を立ててやってきたのを覚えているそうです。

 

 

私の父の実家が焼けた時は、

父は疎開していたので無事でしたが、

家は焼けてなくなりました。

 

その後、

やけトタンでバラックを作って住んでいたそうです。

 

盛り土をして、

その上にトタンか板を敷いて寝ていたそうです。

 

雨が降ると、水が上がってきて大変だったそうです。

 

 

そんなことになるって、

今の私たちには考えられないですよね。。

 

父の実家は商売をやっていたこともあり、

大変だったそうです。

お店も何もかも無くなりましたから。

 

父の両親は相当苦労したようです。

 

 

母も田舎で空襲を体験していて、

爆撃を聴きながら逃げ回ったのを覚えているそうです。

 

 

 

 

いつも、枕もとに防空頭巾と荷物を置いていて、

いつでも逃げられるようにしていたそうです。

 

空襲があった時は、

防空壕で身を隠していて、無事でした。

 

母の実家の納屋に爆弾が落ちて、

地面に大きな穴が開いたそうです。

 

もちろん、納屋は木っ端みじんです。

 

 

ちょうどお盆ですし、

ご先祖の皆様の苦労があっての

今の私(たち)の

平和な生活があることを、

決して忘れてはいけないと思いました。

 

 

命がけで日本を守ってくれた

大勢の方たちがいます。

 

彼らのお陰で、

今こうやって

日本で暮らせていると思うと、

今まで当たり前だと思っていた

平和な日々が

とても貴重なものに思えてきます。

 

 

 

 

彼らの苦労を無駄にしないためにも、

日々感謝の心を持って、

明るい日本の未来と世界の未来に貢献できるような

生き方をしたいと思いました。

 

未来永劫に続く

平和な世の中を創っていきたいですおねがいキラキラ

 

 

よかったら、一緒に合掌して、

ご先祖様や先人たちに感謝の想いを伝え、

日本と世界の未来永劫の平和を

共に祈りましょう。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ
 

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/