こんにちわ

カードセラピストのわかにゃんです照れ

 

 

 

人はどこかで

誤解されたくないという

思いが根底にあるのかもしれない。

 

 

それは、

誤解されたくないという思いの奥に

【理解してほしい】という

欲求があるから。

 

 

 

 

 

 

これって

他人にわかってほしいもあるんだけど、

本当の本当は、

自分自身に【理解してほしい】だと

思うんだ。

 

 

だから

自信を持ちたいと願うし、

自信を持って生きたいって望む。

 

 

自信って

自分を信頼するってこと。

 

 

みんな自分を信頼したいから、

目の前で起きる出来事や

周りの人の言葉から

 

共感とか応援みたいな

【理解してもらえてる】ものを探す。

 

 

でも、

どんなに材料が揃っても、

どんなに味方になってもらえても、

 

自分が自分を信頼できなければ、

いつだって欠乏感を感じたまま。

 

 

自分に本気ではなまる満点を

あげられるかどうかだと思う。

 

 

 

IMG_3802.jpg

 

 

自分の好意が伝わらないのは

寂しいし、悲しい。

 

そうじゃなくても

その好意をめんどくさがられたり、

重たく思われたら怖い。

 

 

なんだか自分の想いは

受け取ってもらえないかもしれないし、

表現することすらも

意味がないのかもしれない。

 

 

そんなふうに

自分の想いを押さえ込んでしまうことって

あるよね〜〜。

 

 

これ、

めっちゃわかる。

 

 

一方通行で独りよがりなのかなって

悲しくなって

じゃあもういい!って拗ねちゃう。

 

 

でも、

見返りを求めてるわけじゃない。

 

 

 

IMG_3801.jpg

 

 

相手に応えてほしいから、

自分も誰かの期待に応えようとする。

 

 

それも別に悪くないんだけどさ、

それって計算してるもんね。

 

 

見返りを求めて

与えようとしてくる人って

単純に嫌じゃない?

 

 

あれやってやったんだから。

これしてやっただろ。

 

 

なにそれ。

 

相手を支配しようとしてるみたい。

 

 

 

そんなの恋愛はおろか、

人間関係としてもおかしい!!

 

 

 

打算的な考えするなら、

もっと堂々とやろうよ!!

 

 

 

ご馳走してくれる人がいいなら、

ご馳走される自分に許可するの。

 

 

されて当たり前とまで思わなくていいけど、

ご馳走される自分を

「それはないわ〜」とぶった切るのではなく、

「それもあるかも?」にしてあげるだけ。

 

 

イケメンに愛されたいと願うなら、

イケメンに愛される自分を許可してあげるの。

 

 

マメに連絡くれる人に

愛されたいと思うなら、

マメに連絡くれる人に愛される自分を

許可してあげる。

 

 

 

え?

それだけ?

 

って思うかもしれないけど、

本当にそれだけ。

 

 

自分に許可してることしか

受け入れられないもん。

 

 

 

去年、

わたし自身

恋活した時

 

ご馳走してもらう自分

優しくしてもらう自分

セッ☆クスする自分

 

を許可してた。

 

 

 

だから、

みんなご馳走してくれたし、

みんな優しかったし、

身体も満たしてくれた。

 

 

 

数年前のわたしは、

 

ご馳走されるのもありえないし、

男子に優しくされる価値もないし、

わたしの身体に

女としての魅力なんて1ミリもないと思ってた。

 

 

 

 

歳を重ねて

変わったことって

「意識」だけなんだよね。

 

 

 

絶対にそうなれ!!

そうなりたい!!って

強く望むよりも、

 

 

ご馳走されちゃうかも♪

優しくお姫様扱いされるかも♪

勢いでエッ☆チとかしちゃうかも〜〜!!きゃーー!!

 

 

みたいな感じ(笑)

 

 

 

 

許可できてるとね、

そこに【恐れ】がない。

 

 

だってさ、

ご馳走されることを

許可できてなかったらさ、

 

 

お財布出した方がいいのかな?

端数だけでも出した方がいい?

どのタイミングでごちそうさまって言ったらいいの?

この後のカフェはわたしが出すべき?

デートおわりのLINEはなんて送ったらいい?

 

 

 

 

 

 

あぁもう、考えるのしんどい!!

 

割り勘がいい!!

 

 

とかわけわからんことを

言い始めちゃう。

 

 

んで、

ご馳走されてる女子を見て

嫉妬したり

あの子だから、、、と拗ねてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえの許可が降りてないからじゃあああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

これ過去のわたしに言ってます。

 

 

学生時代、

社会人の男性とのデートで

頑なにランチ代を出そうとした

大バカ者です。

 

 

お姫様

プリンセスが

 

そんなことするわけないよね〜〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

いやーー

ほんまに勘違いしてた。

 

 

 

 

許可するってすごい。

 

 

 

それは

恋愛レッスンを

受けてくれたみんなが証明してくれた。

 

 

 

 

 

IMG_1869.jpg

 

IMG_1743.jpg

 

 

 

結婚願望がなかったわけじゃなかった。

 

全面的に

自分の味方になってくれる人を

居るわけがないと思っていただけ。

 

 

 

 

貴方は愛される人です。

 

たったひとりの

パートナーに愛しいと抱きしめられる。

 

ブサイクで

無防備な姿を可愛いと思ってくれる。

 

もちろん

着飾ってお洒落してる貴方のことは

世界で一番可愛いくて

独り占めしたい。

 

 

そんなふうに

愛される許可してあげませんか?

 

 

わたしも許可の練習中。

 

 

 

一緒に自分に許可をして、

自分を信頼していきましょう。

 

 

どうぞ

わたしのことは気にせず

許可するだけでいいんだという

証明を見せてください♥︎

 

 

本日より

恋愛に苦手意識がある貴方のための恋愛レッスン

スタートです♪

 

 

 

♥ 恋愛に苦手意識がある貴方のための恋愛レッスン ♥



■1ヶ月コース(基礎じっくりコース)

1ヶ月間で、
恋愛に対する恐れや勘違いを手放し、
恋愛メソッドを貴方の「当たり前」に育てるコース♥

実践ワークを通して、
じっくりと腑に落としていくことができます。


■3ヶ月コース(愛されプリンセスコース)※恋愛鑑定書つき

本気で恋愛したい!パートナーが欲しい!結婚したい!

そんな
「もうこのままの現状が続くなんて嫌だーー助けてーー!!」
というヘルプを出してる
お姫様のための本気コース♥

基本は優しいけど、
怖いことや嫌なことも宿題で出します(断言)


だから、本気じゃない人は申し込まないでね♥笑

 

 

 

 

 

宝石赤お申し込みはこちら

 

 

ハートお申し込み期間ハート 2月29日(土)23時59分まで

 

 

 

 

\ NEW!/

 

■おかわりレッスン《再受講》

 

10日間/1ヶ月コース受講者 → おかわり2ヶ月 
               →おかわり3ヶ月 ※鑑定書付
 

 

■フォローアップレッスン《再受講》

 

3ヶ月コース受講者/

おかわりレッスン受講者    → おかわり3ヶ月
               →おかわり3ヶ月 ※鑑定書付

 

 

恋愛ってどうしても癖が何度も出るところ。

わかにゃんの神アドバイスを再び!!というあなたに向けてラブレター

特別価格でレッスンさせていただきます\♥︎/

 

宝石赤お申し込みはこちら

 

あと2名様

 

 

 

 

 

 

笑うのが苦手な人

 

人込みが苦手な人

 

会社が苦手な人

 

学校が苦手な人

 

 

明日はいい日になりますように☆

 

 

 

 

 

ぼちぼちわたしも

また恋活スタートしようかな♥︎

 

 

 

 

 

 

IMG_3176.JPG

 

宝石紫公式オンラインストア

【 LetterFrom 】(レターフロム)

こちら★

 

※ソウルメイトリーディング

 リッチマネーリーディング復活してます★

 

_______________________________

 

 

 

ほぼ毎日

「今」のあなたに届けるメッセージを更新中キラキラ

 

まじかるクラウンInstagram 

 

〜 肚に響くよ(笑) 〜

 

 

 

■ 恋愛講座バックナンバー(人気記事)

 

Lesson1:素直が1番モテる♪

Lesson2:ちゃんと可愛くしてますか?

Lesson3:とことんわかりやすく表現するってどうやったらいいの?

Lesson4:本当にワガママ言っていいの?

Lesson5:自分に自信がない人はどうしたらいいの?!

番外編:男性に頼る、お金を出させるより大切なこと

Lesson6:たった1回のデートで判断しないで!!

Lesson7:2回目のデートにつなげるにはどうしたらいいの?

Lesson8:ソウルメイトを自分で予言してあげる

Lesson9:未来のパートナーシップでやること・本当は体験したいこと

Lesson10:貴方と彼との時間を豊かにするために大切なこと

Lesson11:過去の男のことをウダウダ愚痴ってもいい!!

Lesson12:必ず男性は 優しくて、許してくれて、与えてくれる

番外編:パートナーに味方になってもらう恋愛ワーク

 

 

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
 
 

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny

 

 

 

 

    

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村